鬼は~そと!! ハルは~うち!! | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

親バカなのは、重々承知しておりますが・・・あせる


恵方巻き「鬼は~外、福は~内」 

ハルコーギーのも作っちゃいました~ビックリマーク

じゃん音譜


ぽよんてぃのブログ

海苔の上に マッシュポテトを置いて

それぞれ、トマト、さやえんどうを刻んだものを具に


くるくるっと巻いて、

できあがり~にひひ!!



あまりにも あっという間に食べられて

こんな残骸の写真しか撮れず・・ショック!


ぽよんてぃのブログ


もちょっと、味わって食べられないのかしら・・・汗



でも・・・


ぽよんてぃのブログ


だそうです合格



さてさて、人間用得意げ


こちらは鉄火巻きの恵方巻き音譜

甘い具は苦手な夫用きらきら


ぽよんてぃのブログ



こちらが、よくある恵方巻きで私用音譜

ぽよんてぃのブログ



ちゃんと、今年の恵方 北北西を向いて

無言で完食チョキ


今年一年、元気に過ごせますようにドキドキ




それから、節分と言えば


イワシイワシ

今年は生姜煮にしてみましたグッド!

ぽよんてぃのブログ




最近は恵方巻きにあやかって

たくさんの恵方商品が出てますよねニコニコ


まんまと企業の戦略にひっかかり

手に入れてしまった この商品。。。


ぽよんてぃのブログ


ま、美味しいから、許しちゃおうべーっだ!




そして、これは節分には関係なく・・・


急に食べたくなって作った

チョコレートチーズケーキハートチョコ

ぽよんてぃのブログ


結構、クリームチーズがたくさん入るので

濃厚で、美味しかったです^^


今年のバレンタインチョコの候補に入れようかなラブラブ!



あ、肝心の豆まきも

ちゃ~んとしましたよクラッカー


まいた豆は、案の定、ハルのオヤツに・・・にひひ