おくとーばーふぇすと IN ベルンズバー | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

もう二週間くらい前の話になってしまいましたが汗



六本木にあるドイツ人経営のバー主催の

オクトーバーフェストという

ビール祭りに行ってきましたビックリマーク


ドイツでは10月中に、大々的に行われているお祭りニコニコ

日本でもそれにちなみ、各地で行われてるようです。



たいていは、バンドの演奏などに合わせ

みんなでビールなどで乾杯かんぱ~い!


飲めや 歌えや 踊れや音譜

みんなで大騒ぎする楽しいお祭りなのですべーっだ!



今回、このバーに来てくれたバンドラブラブ


この4人のおじちゃんたちが

みんなを盛り上げてくれました!!


ぽよんてぃのブログ


まぁ、まずは、飲まないとねラブラブ


エルディンガー ヘルビール


ぽよんてぃのブログ

酵母がきいてて、まろやかな味のドイツビールです合格


ビール苦手と言う人でも

比較的飲みやすいと よく聞きますグッド!



とりあえず、かんぱ~いビックリマーク


ぽよんてぃのブログ

食べるのもの、しっかり食べてにひひ



ソーセージプレートナイフとフォーク


5種類ほどの、ソーセージとポテトフライです。


ぽよんてぃのブログ
ドイツビールには、定番中の定番!?



農夫のスープナイフとフォーク


豆がたくさん入った、ホッとする優しい味のスープでした。


ぽよんてぃのブログ



次、二杯目ラブラブ!

エルディンガー ドゥンケル黒ビール


ぽよんてぃのブログ

エルディンガー ヘルよりもコクがあって

私はこちらも大好きですドキドキ



シュッペツェレナイフとフォーク


ドイツ風の手打ちパスタです。

モチモチしたパスタが絶品チョキ


ぽよんてぃのブログ


お腹もいっぱいにしたところで

生バンド演奏も始まりました音譜


ぽよんてぃのブログ

まずは、それぞれグラス片手に

『アイン・プロージット  アイン・プロージット音譜

と、みんなで乾杯の歌の合唱ニコニコ



そのあと、ドイツの民謡、ヨーデル

ビートルズや、そのほかロック系の曲まで

ジャンルも様々


初めは、おとなしく聴くだけだった人たちも

だんだんノリノリになって


中盤から、みんなで歌い、踊って


途中、休憩もはさみながら

約3時間半ほど、大盛り上がりでしたクラッカー



で・・・


この間、写真を撮るのは

すっかり忘れてしまってました・・・べーっだ!あせる




ここのバーのオーナーさん

ベンちゃんです音譜


とっても気さくで、おちゃめなオジちゃんにひひ


ぽよんてぃのブログ

また遊びに行くからねきらきら

ごちそう様でしたビックリマーク