まる4年♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

今の仕事を始めて、丸4年になりました祝日音譜




私は、チェーン店のカフェで働いていますコーヒー


セルフ形式で、カウンターでお客様にオーダーを伺って


コーヒー、紅茶、その他飲み物、デザート


あと焼きたてのパンも提供しています得意げ




ぽよんてぃのブログ


うちのお店のウリの


チョコ入りのクロワッサン得意げ



何故、この仕事を始めたのか・・・はてなマーク




う~んあせる




単純にコーヒーが好きで


パンが好きで




かなべーっだ!






お店があるところは、とあるショッピングモール




ここがオープンするにあたって


募集をかけてたのでした






運よく採用され、仕事を始めたわけですが




最初は、オープンしたてというのもあり


本当にたくさんのお客様に圧倒され・・・叫び




とにかく早く、間違いなく仕事をこなしていかなきゃなのに


慣れないのもあって、失敗ばかり・・・ダウン




いやいや汗

失敗はいまだにいろいろあるなべーっだ!あせる



私、この仕事、向かないかも・・・


辞めた方がいいんじゃないかなぁ・・・と




真剣に考えたりしましたしょぼん




でもここまで続けることができたのは

まわりの仲間が良かったから合格



店長初め、みんな基本的にはマジメで優しいラブラブ


そしてみんなちょっとずつ抜けてて可愛い(笑)




誰かがミスっても


なんだかうまくフォローしあえてあとに引かないグッド!



私はものすごくおっちょこちょいなので


この優しい仲間達に どれだけ助けてもらったかスマイル^^ラブラブ



本当に 感謝 感謝 ですドキドキドキドキドキドキ




仕事する上で、やっぱり


人間関係が一番大事なんだなぁって


改めて噛み締めていますベル




きっとまだしばらくは


この仕事続けていくでしょうニコニコ




優しい仲間達に、ありがとう&これからもよろしくって気持ち込めて


何かケーキケーキでも 作っていこうかなと思ってるところです ひらめき電球