ゆずちゃ!! | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

実家から、この間

ゆずを貰って来ました音譜


ぽよんてぃのブログ


ゆずって、万能ですよね~ラブラブ



さわやかな香りも大好きなので

うちではホントによく使います。



鍋物のポン酢にしたり

ちょっと削って、お吸い物に入れたり

果汁をドレッシングにしたり・・・

ゆずコショウにしたり・・・



ゆず湯もいいなぁラブラブ!




最近仕入れた情報ですが

皮部分は、貧血予防にも

いいらしいですグッド!


ビタミンCもたっぷりで

女性にはうれしいですよね~合格




今回は、ゆず茶を作ってみました~ビックリマーク


この瓶に2瓶ほどでき、

しばらく楽しめそうですにひひ

ぽよんてぃのブログ



熱いお湯を注いで

さっそく、いっただきま~すアップ



ぽよんてぃのブログ



今日は、この冬一番の冷え込みだそう・・・



このゆず茶で、ぽかぽかになって

あったまりましたニコニコ