小さな幸せ♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

先日、大好きなレミオロメンのライブに行ってきました音譜



今年はレミオロメン、結成10周年クラッカー



このライブは、3月に発売された 


『花鳥風月』というアルバムのツアーで


5月から始まり、全都道府県を廻る 


合計64本の長丁場でしたニコニコ




レミオロメンと言えば


『粉雪』とか『3月9日』が有名♪*


もちろん、それもとってもいい曲ラブラブ!




そのほかにも


ノリノリの曲


しっとり聴かせる曲


聴いて元気になったり


楽しい気分になったり


またしみじみしちゃったり・・・



すごく心が温かくなる曲がたくさんなんです得意げ




今回も、例にもれず

とってもいい気分にさせてもらいました(≧▽≦)ラブラブ




そして、ライブの最後・・・


アルバムタイトルの


『花鳥風月』を歌う前


ボーカルの亮太くんが、こんなことを言ってました。




『アルバムを作るので、行き詰っていた時


スーパーに買い物に行ったら、


いろ~んな野菜があって


みんなそれぞれ色も味も違うけど


みんなそれぞれすばらしいんだなぁって気づいて



自分は自分でいいんだって


気持ちが楽になった。



何気ないことだけど


そういう日常の何気ない


「小さな幸せ」に気づいて


これからも歌を作っていきたい』と・・・




なるほどなぁラブラブ!


何気ない日常の中に


そういう『小さな幸せ』って


実はいっぱいあるよねクローバー





私の場合・・・




『ノラ猫のバフが庭に遊びに来たにゃー



『おいしいメロンパンが焼けたにひひ



『好きな人たちと美味しいものを食べたラブラブ



『お店で食べた美味しいものが 家で再現できたチョキ





あれ・・・・!?




ほとんど食べることだぁ・・・ショック!





まぁ、いいやアップ





何気ない『小さな幸せ』を


たくさんたくさん集められれば


楽しく生きていけそうだもんね音譜






小さな花のような幸せ 


色とりどりの 小さな幸せを


咲かせるために 生きてきたいな合格    


       レミオロメン 『小さな幸せ』



ぽよんてぃのブログ-101211_101718.jpg

ノラ猫 バフにゃー