来来亭今宿店閉店~ | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

赤ちゃん DAREKA KI-TE KURERU?

入退院が多いので、病院食&自己食レポ中!

 

探し行ったラーメンてーんがCLOSE!

やっぱりな~

天理で食べた美味しいラーメン店が無くなっていた。ショボーンあせる

 

スタッフの気合は抜群なのに? 説明が滞っていなかったのね!

 

ラーメンスープにはまさかの一味唐辛子・・・

 

福岡県人には慣れていない志向であった。

(食べた途中でわかった・・・。)

 

一番安いのが700円!

ラーメン激戦地区の金額にしては高価な部類・・・

一度目で一味唐辛子に気付き

2度目で断ることを覚えた

3度目でトッピングを覚えて好みのラーメンになっていきました。

疲れるラーメン? デフォルトのラーメンが簡単に食べれないのは初めてだった。

福岡市西区今宿店にて・・・

 

 

京都のオトさま》から

来来亭は元々滋賀県発祥のラーメンです!

京都でもチェーン店が多数有ります。
時々、食べたりラーメンのお持ち帰りで家で作たりします。

最近のラーメンはトッピングをすると楽に千円を超えるのが増えて驚きます!
京都は700~800円ぐらいが平均なんですが一蘭や九州の有名なラーメンチェーン店等でも特製でもないのに千円を超えます!?
人件費なのかな~?

 

 

《カフェアジアン》

こんにちは~ ラーメンラーメンです!
流行りのラーメン物価が違うということですよ?
だから右へ倣いで高騰したんじゃないでしょうか?
700円超えた「一蘭」なんて食べに行かなくなりました。
昔先代は高くても550円でした・・・。
「一蘭」は高宮と平尾の間にありました。


私達福岡県民が好んで食べるのは500円前後、
一歩譲って600円前後ですね!これで炒飯食べれます? 
だから替玉なんですよ?


これだと、ファミレスや定食屋、回る寿司に行けますよ?
福岡県人は未だ300円前後の美味しいラーメンを食べてますよ?
それと炒飯でごっつぁんです。
これだけ高騰したら学生でも食べることができません。


最近見直されてきた「調味料」
わたしはこの調味料で学生さんたちの腹を癒してほしい・・・。
出汁や肉に拘りがあったとしても
デフォルトラーメンの価格だけは優しいお値段であって欲しいものですね!
それが企業努力じゃないでしょうか?
口説くなってごめんなさい・・・。

 

UFO 以上、現場からのリポートでした UFO ufo?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Instagram

ペタしてね

べた!応援してるよ~ん

いまだに哀れな腰を引きずって・・・・ まふ。

過去 pic があったら? ゴメンナサイ ^^)”

ほにゃにゃ!ウインクチョキ

注意! 

だいまる》さまからご報告いただきました。

小田部店ではなく今宿店でございました。

既に書き直しています 大変申し訳ありませんでした。