漁師さんからいただいたイサキの料理~ per.2 | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

今日は 9月11日(火曜日)・・・

 

あの? 無残な~

「9.11」の日ですね!

指をくわえてTVのニュースを観てるだけ・・・

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

全国ゆるキャラグランプリ現在1位だそうです!

応援しましょう~

 (福岡県 大牟田市 ジャー坊)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この日も?

漁師さんが持って来てくれた魚の料理です。

冷凍庫と冷蔵庫で泳いでいました。 叫び 叫び 叫び

体調悪いのに・・・(多分この時期、肝硬変)

 

いっぱい獲れたそうです。

迷惑だとは言えませんでした!

もらって、ありがとうと言って? 近所に配るのもチョッチね・・・ うお座

 

「イサキ」は?

「イサギ」や「イッサキ」と言われる地方もありますね!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

引き続き? ブログ写真のお片付けです~

冷蔵庫に保管していたので目が乾燥していた~

 

この日は焼き魚です~

発泡トレーはストックしていたものを使います~

直ぐに捨てられるから便利ですね!

前日に内臓は処理していたので楽チンだわ~

 

 

早速、腹から開きました!

一夜干しにすればよかったのですが~

前の日から連日で泊まっているスタッフ夫婦・・・が居る・・・

彼らのために焼き魚を!

(発泡トレーは? 便利だね!)

 

 

 

振り塩して焼きます~

焼き網が小さいので1尾ずつ・・・

 

あ~ んまそう!

 

 

大根おろしとレモンを添えて~

頭が取れちゃったのでくっ付けました・・・

前日取れた魚だから、生でも食えるのだ~

瑞々しくとってもステキなお味でした。 (写真写りは悪いけれど・・・)

 

 

無駄を無くして料理を楽しみましょう~ (元調理人)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


この度の地震・豪雨による被災地および周辺地域の被害にあわれた皆様に

謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

東日本大震災は? 忘れ去られてる・・・)

 

 

 

 

 

 Instagram

 

ペタしてね

いつもご訪問ありがとうございます。