この日は冷麺だよん~ | カフェアジアンのブログ

カフェアジアンのブログ

ようこそ…  カフェアジアンへ~

日々の出来事・グルメ・アジアの情報・福岡 糸島の情報を綴ります。
ほぼ毎日アップしています。

今日は 9月8日(土曜日)・・・

 

北海道地震~ 雨に気をつけて!

被害にあわれた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

 

北海道で震度7 死者19人に動画

 

台風21号発生!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

引き続き? ブログ写真のお片付けです~

 

 

冷麺をいただきました~

この日の具材は? ロースハム、胡瓜、薄焼き玉子・・・

ハムは周りが赤い「プレスハム」の方が・・・

「中華冷麺」としてはリアル感があるのね!

薄焼き玉子は「錦糸卵」的に細すぎるとイマイチ~

麺より少しボリューミーに切った方が私は好きです。

 

 

 

冷麺の麺(生麺)は?

封(袋)を開けると? 酸っぱいにおい” がするヨね!

湯がいても? プ~ンと酸っぱい系のにおい” ・・・

買ったばかりで調理しても?

 

えっ?

 

これヤバくない~?

 

私だけかしら・・・。

 

ザルに上げたら? よ~く洗い、凍り水に!

 

あはは・・・  

この酸っぱいにおい? 何でだろう~ (多分、レトルト麺用の防腐剤的な・・・)

 

ー明日は? チキンの燻製-

 

 

無駄を無くして料理を楽しみましょう~ (元調理人)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


この度の地震・豪雨による被災地および周辺地域の被害にあわれた皆様に

謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

東日本大震災は? 忘れ去られてる・・・)

 

 

 

 

 

 Instagram

 

ペタしてね

いつもご訪問ありがとうございます。