母子手帳ケースとオムツポーチ | ぽよこの色々+.:゚

ぽよこの色々+.:゚

ぽよこのあんなことこんなこと。
ヒラリン家のあんなことこんなこと。
趣味のハンドメイドのあんなことこんなこと。
色々な事をイロトリドリ書く気ままブログ(´ε` )
リニューアルバージョンでお送りします♡♡♡

あたしの親しい人が念願の妊婦さんになったので、母子手帳ケースを作ったよー♡
{DF72F314-5D8F-45FD-90D4-D0294B166180:01}
本当はファスナータイプで作りたかったんやけど色々あってマジックテープタイプになりました(笑)
{5A58D694-FFB1-4A27-BA7E-E1053BFE317A:01}
中はこんな感じ!
{C2098AEA-B27B-48CC-9C3D-370D196BF578:01}
左側には母子手帳が入る1番大きいポケットと、医療書とかお薬手帳が入る中くらいのポケット。

そして診察券が入る小さいポケットが4つ。
自分が使ってる前に作った母子手帳ケースは診察券を横から入れるタイプやって、ケース開けたら落ちてくるのがストレスやったから今回は上から入れるタイプにしてみました◎


{E2BFCB41-8B96-4CBC-8F0E-BDEEE2AC192C:01}

右側はファスナー付きポケットなので大事な物を入れるといいかもねॱ◌̥*⃝̣ ⋆
真ん中にはペンホルダーも付けました★

何も入れないとちょっとペラペラするから今度作る機会があればキルト芯とか入れた方がいいね(;^_^A

で、スヌーピー生地が残ったので母子手帳ケースとお揃いの
{98DBF7C9-2E64-4880-B78F-3334CA7559A4:01}
オムツポーチ!!
boccoの定番ね☻

中はこんな感じ♡
{71EB37FD-49A2-4794-AFE6-E284FF2711E8:01}

後少し生地が残ったので自分用に小さいポーチ★
{843E5BAF-D5A8-466B-81B7-82B8EF5A1E0F:01}
中はね。
{BA2579C1-2973-488C-BAC5-F3323496348E:01}

あめちゃん♡♡♡
毎日持ち歩いてるよ(*´艸`)