怒涛の週末!ツアー名古屋→東京2回し! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

タイトル通りに怒涛の週末を過ごしました。

 

 

6/15 ツアー名古屋

 

6/16 YATSUI FESTIVAL! 2024UP-T FESTIVAL Vol.4 (2回し!)

 

 

移動はいつものぽぽカーですが、翌日2回しはなかなかに過酷でした…

メンバーの皆さま、移動おつかれさまです!!

 

 

6/15

「クマリデパートの新装開店!東名阪!虹色ツアー!」
会場: CLUB UPSET (愛知) OPEN 16:30 / START 17:15

 

6/16

YATSUI FESTIVAL! 2024

会場:渋谷周辺ライブハウス

 

 

 

UP-T FESTIVAL Vol.4

会場:神田スクエアホール

 

 

 

こうしてみるとなかなかに濃い週末でした。

ものすごく疲れたはずなのに、、ライブでパワーをホントにもらえるんですよ!!

名古屋も行きよりも帰りの方がパワー上がっていた気がしますし、帰宅してすぐに仮眠して…ぱっつと起きたら意外と元気!

 

メンバーに会えるのがわたしには一番の元気の源みたいです(笑)

 

 

さてさて、

ツアー名古屋!

会場は CLUB UPSET ロックテイスト漂う古き良きライブハウス。イイですね

<ブルーサバイバーポスター!!>

 

ぎっしりの会場には遠征組はもちろんいますが、地元組が多いように感じました。

やっぱり、クマリの活動は訪ねたことのある地域それぞれに根付いているんだなぁと改めて。

 

一段高くなった後方で仲間とワイワイ見るのも楽しそうだったのですが、ツアーでライブハウスの接近戦を堪能するならこの会場だなと思って。今回は前方上手から観ることにしました。

 

近くに知り合いも居ますし、談笑しながら開幕を待っていると、、何やらBGMがイロイロ面白くて。

おそらくメンバーセレクトの好きな楽曲を選んで流しているんだなと思いました。

後のMCで、名古屋にはジブリパークがあるので今度みんなで行きたい!と話していましたので若干ジブリが多かったように感じました。

わたしのお気に入りはこちら。

 

 

そんな感じで楽しんでいると、賑やかな影ナレの声!

大阪ではさおてゃん、リコウちゃんコンビでしたが、今回名古屋は、、小田ちゃんとカンナちゃん!

生の声で開幕のワクワク感を一層高めてくれました。

 

 

ちょっと仲間で虹色体制初披露曲の楽曲予想をしていて。

大阪で『限界無限大ケン%』と来たから、今回は2060年チェリーブロッサムの旅』じゃないかな?という予想を多く聞きました。

わたしも何となくそんな気がする、そういう気持ちでした。

 

 

 

 

今回も開幕は『おいでよ!クマリデパート(フルver)』から。

からの、、『ククククマリデパート改』『ブルーサバイバー』

これがまた、、ものすごい盛り上がり!!!

ライブはいきもの、、と聞いたことがありますが、こういう生きた反応と、熱気。

ステージの近さも相まって、湯気が出るぐらいのエネルギーを感じました。

メンバーみんなも明らかに会場の雰囲気を感じて相乗効果で熱が上がります。

 

そこで、、満を持して!

新体制初披露曲は…2060年チェリーブロッサムの旅』!!

 

\やったーーー!/

 

うねりのような歓喜の声。

 

前方、後方関係なく飛びまくる人人!

独特のコールMIXで沸かせる人!

 

 

6人体制の集大成ともいえる人気曲もついに虹色になってくれたことは、大きな意味があると思います。

不思議と歌割りも独特の振付けたちもぜんぜん違和感なく、、むしろバッチリハマっている感覚。

 

特徴的な太陽系を模した振付けで、

リコウちゃんは、、せっかち水星でしょうか?

太陽(小田ちゃん)の周りをせわしなく回ります。

カンナちゃんはnew土星かな?

見どころ満載なので、もっともっとじっくりと観たいし、、、

 

あたま空っぽでライブで弾けたい!!

 

以降のセットリストは何をやってくれても、もう楽しいしかない状態でした(笑)

 

ひとつ、

わたしの中で最近のお気に入りライブ曲は『夏へのとびら』

楽曲の世界観を7人が更に深く表現している感じがします。

虹色新体制にリファインしたことで、メンバー同士のアイコンタクトがすごくカッコいいのです。楽曲への理解度というか、解像度が上がって新たな魅力を引き出しているように思いました。

 

そんな中でも、、小田ちゃん!

集中している表情の中にも、隠しきれない嬉しそうな顔を見るのも楽しみだったりします(笑)

 

ラスト『シャダーイクン』まで、体感あっと言う間過ぎました。。。

 

 

<6/18追記:公式よりツアー名古屋ダイジェスト>

 

 

メンバーがステージから去った後も、余韻がまだ残っていて、、

何処からともなく、アンコールの掛け声が起こります。

 

<クマリのセトリ エビ天!>

 

ニッコニコのメンバーが再登場して、en『あみだ☆ふぉーちゅーん』

ものすごい盛り上がりの中、ツアー名古屋は幕と閉じました。

 

わたしはリコウちゃんがとても気になりました。

大盛況の特典会で会いに行くと、あみだはちょっと悔しいパフォーマンスがあったことを話してくれました。クマリデパートは7人が揃ってのグループ。

この日しか見ることが出来ないお客さんもたくさんいますし、失敗なんてひとつもないのです。

ステージで表現したことがすべて。

悔しい気持ちは伸びしろがいっぱいある証拠だと思うのです。

 

わたしは頑張っている姿や笑顔のステージが本当に好きなので、ステージのどんな表現も愛おしいです。もっといいものになってくれたらもっと嬉しいし、そういう見えない努力にちょっとでもありがとうと言えるファンで居れたらなぁと思っています。

ツアー名古屋は間違いなく大成功!

ツアーファイナルに向けて更に期待が高まりました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日は東京2回し!

<マナちゃんありがとう~>

 

 

良いライブ体験で気持ちの栄養満点だったのか体調もバッチリ元気!

 

YATSUI FESTIVAL! 2024

 

 

今回でなんと!4回目の出演!!

 

 

 

 

YATSUIフェス大好きアイドルを名乗っても全然大丈夫だと思います!!

<Yのポーズでアピール!>

 

<ニコニコ フウカちゃん!>

 

 

<YATSUIフェスのクマリのセトリ>

 

 

 

 

ライブ前半はじっくり魅せる感じだったのですが、後半名古屋で披露した2060年チェリーブロッサムの旅』からの会場の盛り上がりが凄かったです。

 

 

 

 

 

UP-T FESTIVAL Vol.4

 

 

 

最近何かと協賛のUP-Tさん!

 

 

 

<クマリのセトリ いつもありがとう>

 

まだ歌ってない曲を中心に盛り上げ曲とククク改など!

最近のクマリのセトリは本当によく考えられてるなぁと感心しきりです!

 

 

変な話なんですけど、一緒に生きてる!を実感できる週末でした。

特典会でホントにクダラナイ話で笑い転げたり、、

マナちゃんがおだちやんのお家に泊まらなかったエピソードだったり(笑)

<指文字UP-T!>

 

本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでね。

さおてゃん、喉の調子早く良くなりますように。

 

 

と、、!

ツアーファイナルに向けて配信企画も!

 

遠方の方や、色んな人にメンバーの魅力が伝わったらいいなぁ

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

~怒涛のライブODAヘアーCOLLECTION 

 

6.12 dot yell fes PREMIUM vol.7

ストレートヘアはこの日しか出来ない!かなりレアっ

 

 

 

6.12 新宿MARZ

大好きツインテール!

 

 

 

6.15 ツアー名古屋

気合いのポニーテール!

 

 

 

6.16 東京2回し

初チャレンジのくらげヘアー似合ってましたっ

 

 

 

小田ちゃんは連続するライブ週間に向けて、色んな髪型にチャレンジしてくれました。

いつも楽しいチャレンジありがとう~