新装開店!虹色!クマリデパート | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

4/27(土)

新体制お披露目公演 『新装開店!虹色!クマリデパート』

会場:Spotify O-WEST

が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

その日のお昼は

Appare!さん主催「&武道館 其の一」

Spotify O-EAST

 

5クマちゃんラスト!

 

『アンサー!!最後まで初披露楽曲を入れてくるあたりにクマリデパートの心意気を感じるし、それを受け取れたのは幸せすぎました。

 

 

ありがとう!5クマちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はいよいよお披露目公演!

 

 

お披露目公演はこちらのチャンネルでも観ることが出来ます

 

<新メンバーのグッズは終演後から>

 

WESTのキャパぎっしり!ほぼSOLDOUT公演と言って良いと思います。

登場から観客のどよめき、歓声が凄かったです!

 

 

 

虹色、クマリロゴ、物販等からどんな方が新メンバーとなるのか話題でしたが、、

 

 

パープルオレンジの二人が新加入

 

百彩リコウ(ももさりこう)ちゃん

【 @qumali_rikou

 

 

 

南カンナ(みなみかんな)ちゃん

【 @qumali_kanna

 

 

一曲目として『おいでよ!クマリデパート』から登場します。

 

それも7verの楽曲として!

歌詞としては世界verで、新メンバー二人の役割も出来ており、新人さんようこそ!ではない

 

 

 

 

この7人で新たなクマリデパートが始まる!

 

 

を十分に感じさせてくれました。

 

 

 

 

畳み掛けるように2曲目は『ブルーサバイバー』

感覚的に5verのパワーアップ版とでも言えばよいでしょうか。

フォーメーションも含めて”仕上がっている”感を強く感じたし、ファンも”純粋にクマリのライブ”として楽しんでいるように感じました。そう思えるのはわたしが今回2階席から今日の公演を見ていたからかもしれません。観客とステージを上から一望できる景色はとても美しかったし、ファンのボルテージがいきなり跳ね上がった感覚をひしひしと感じました。

パフォーマンスの一つひとつに大きな歓声があがります。

もちろんわたしも!大きな声でコールを送りました!

 

ヤバい!これは楽しいぞ!

そう思った3曲目に『極LOVE浄土』

もしかして、5クマちゃんで披露していた曲たちがそのまま7verとしてパワーアップしていく?

新人二人のお披露目もそうなんですが、わたしは純粋にパワーアップした『極LOVE浄土』として楽しんでいました。

 

新規メンバー二人がステージから客席を見る視線でハッとしました。振付け、フォーメーションにいっぱいいっぱい…じゃないステージング。

楽しませる気合いいっぱいです。

 

 

 

<直筆メッセージは人柄が感じられて良いです!>

 

 

<4/29追記:小田ちゃんの紹介イラスト!>

みんなに魅力が届きますように!!

 

MCでは初々しさもみせますが、クマリデパートとして頑張っていく意気込みを感じました。

 

 

また虹色の新装開店に合わせて、MCの自己紹介キャッチコピーも全員が刷新されてコール&レスポンスが出来るものに!

 

 

 

<5/3追記 小田ちゃん作成のコール紹介動画>

 

ライブに足を運んでぜひ体感、声を届けて楽しんで欲しいです。

 

 

 

さおてゃんのMCが素晴らしくて!

「二人がすごくレッスン頑張って覚えてくれて、今日もすごく楽しんでいて!二人にもっと素敵な景色を見せたいなって思いました!これからのクマリデパートもよろしくお願いします!」

あたたかく見守って欲しいじゃない、新装開店から全力!

満員のお披露目公演で力強いメッセージは安心感と頼もしさを感じました。

 

 

そして

今日の公演で一番驚いたのが4曲目!

『ククククマリデパート改』!

 

正直もうクククは聴けないんじゃないかと思っていましたが、、歌詞ごと7人に変えてしまう!

 

見事に虹色に”改”になっていました。

フウカちゃんパートに至っては新たな楽曲構成を組み込む形で実現!

これは本人たちのレッスンだけじゃない、クマリデパートの本気の証。

 

楽曲ごと虹色として生まれ変わっていく

 

こんな手法があるなんて!ただ驚くばかりです。

6人体制はあれでひとつの完成形で、7人の完成形をここから目指す意思を感じます。

純粋にクククが大好きなのでまた歌ってくれることに感謝しかないです。

 

もうひとつ、

クククがあることで楽曲の中で自己紹介が出来るのが大きな強み。

これから夏に向けて新メンバーの魅力、虹色クマちゃんの魅力が広まっていく大きな武器になると思います。

 

 

5曲目『恋のハッピーチョモランマ』はマナちゃんが「新メンバー二人もよろしくね~~」と煽りを進化させていたり!先輩としての成長を感じました。

 

褒めるところしかない!

6曲目『二十四時間四六時中』までも、虹色verに!歌割りはもちろん変化しているところもありますが、焼き直しじゃない、楽しいクマリデパートが表現されていて!魅力はそのままに7人が活躍する姿はハッピー満点でした。

 

 

ラスト7曲目『サクラになっちゃうよ!』

正直これだけ楽曲が揃えばほぼどんな対バンイベントにも対応できるぐらい!

振付けは多分かなり苦労したんじゃないかと思いますが、美しい表現や変化も見られて新鮮な気持ちで受け取りました。センターが出来ることで自然と小田ちゃんが中心になることがあって、それがとても誇らしく美しかったです。

 

 

ライブを通してファンの熱気が凄かったし、7人で楽しんでライブをする姿は何とも言えない嬉しさがありました。これからの成長にワクワク出来る感覚はお披露目公演ならではの体験でした。

 

 

事務所社長サクライケンタさんが記念写真を撮ると、一言マイクを持ちこう伝えました。

「これからも平和で安心できるクマリデパート」

「この7人でまた武道館に行こう」

 

短い言葉ですが、これからどんなグループになって欲しいかが伝わったし、とても重要なメッセージだったと思い受け止めました。

 

 

嬉しいお知らせもたくさん!

 

 

わたしの中でやって欲しいなぁと思っていた

『ブルーサバイバー』を会場限定盤ではなく、きちんとCDリリース

ツアー開催

がこんなに早く実現して、嬉しい一致でした。

 

 

アンコール的な意味合いで

ラストにもう一度『ブルーサバイバー』を披露!

 

 

初ステージとは思えないほど、完成度の高いお披露目公演でした。

 

 

加入からの短期間、いどみんさん、山乃メイさんのサポートがあったとしても完全な新人でここまでできるとはとても思えません。

最初はただスゴイ!と思って観ていましたが、天武の才アイドルの素養のある方か、ステージの経験を積んでいる方のように思います。

 

完全な新人じゃなきゃいけない理由はありませんし、ましてやこれまでの歩みも境遇も人それぞれ。

 

こうしてクマリデパートのメンバーとしてこのステージに立ってくれたこと、

これからこの7人で夢を紡いでくれること、

もう一度、武道館に立てるグループに成長すること!

 

たくさんのハッピーを重ねて、パープル色、オレンジ色に素敵なファンが集まることでしょう。

新しい出会いや変化を一緒に楽しんで行きたいです。

 

 

その時も

小田ちゃんと一緒に笑顔で居られたら何より嬉しいです。

みんなの太陽!

 

 

 

7人だからできる楽しいこと!

新装開店!新しいクマリデパートのはじまりです!