”虹色”の夢に向かって | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

4/10 

Spotify O-EASTにて
LEADING ID #いどみん生誕祭2024"

 

が開催されました。

いろんな意味合いや想いが重なるイベントだったので、前置きで一つひとつ語っていきたいと思います。

 

 

 

まずは、、

 

いどみんさん!

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

振付師いどみん生誕も今ではすっかり4月のイベントとして定着してきたぐらい!それだけ多くの生徒(アイドル)さんを抱えるまでになったのだと思います。

 

 

<いどみん生誕とは? 過去記事参照>

 

 

クマリデパートはその中でもやっぱり最初の根っこになるグループだと思います。

 

クマリデパートの成長がそのままいどみんさんの発展の証。

だからこそトリを務めさせてもらえるのはとても光栄だし信頼を感じました。

 

 

小田ちゃんといどみんさんはいわば同期。

関係性はいまも師弟関係ではあるものの、わたしの中でひとつ「信頼できる仲間」のような気がしています。『シャダーイクン』以降クマリデパートはすべていどみんさんの振付けだし、強みも成長もすべて知っています。

表には出さない辛いときもたくさん乗り越えてきたことでしょう。

それらすべてを経てなお輝くステージで共演する姿は感動的だし、いどみんさんは裏方ではあるもののどこまでもエンターテイナーだと感じました。

 

これからも、共に輝く瞬間をわたしなりに楽しんで行きます。

 

 

 

そんな想いを感じながら、

 

 

4/10はクマリデパートの結成8周年記念日!

 

日々全力で駆け抜けるアイドルの8周年。

本当にスゴイことだと思います。

 

特典会で「8周年おめでとう!」と贈ったら、即答で小田ちゃんは

「ありがとう、さおゆうのおかげだよ」と。

ああ、これがクマリデパートだし、わたしの大好きな小田ちゃんなんだなとジーンと胸に響きました。

 

メンバー同士がいつでもリスペクトの気持ちに溢れているって、言葉じゃなくて日々の活動を通して感じられるのが本当にクマリデパートだなと思います。

 

 

9周年も全力で!一緒に楽しもう!

 

 

そして、

今日のライブは山乃メイ卒業後初のライブ。

公式アナウンスの通り、4/27

 

 

新体制お披露目ライブ!

 

 

4→6→虹色!

 

 

それまでのライブはレアな5クマちゃんでステージに立ちます。

その最初が今日なのは…何かの運命を感じます。

 

正直な想いを綴ると、

おそらく新体制以上に、限られた5クマちゃんの期間が一番大変だと思います。

 

一時的とはいえ、、

公式ロゴに切なさを感じたのはわたしだけでは無いと思います。

 

 

それだけに!

わたしの中で闘志と言うか、メンバーを鼓舞したい気持ちがとても強く湧き上がりました。

この先の虹色!の未来が明るくハッピーであって欲しいし、小田ちゃんともっとこれからも楽しいを増やしていきたいから。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

今日のライブ、どんな曲を披露するだろう?衣装は?

 

そんな不安を惑星衣装のレア5クマちゃんの笑顔と、、静かな闘志が。

 

小田ちゃんはやや緊張した面持ちで『おいでよ!クマリデパート』に載せて登場します。

 

でも!次の瞬間!

開幕『ブルーサバイバー』でライブに火を付けました。

 

<クマリのセトリ 小田ちゃんありがとう>

 

最初の2曲はいどみんさんがメイちゃんの振付けをサポート(あえてここはサポートと書かせて頂きます)

メンバーの集中力も今日は特別高くて!特にわたしには多くの歌割りパートで力を発揮した優雨ちゃんが素晴らしく輝いて見えました。

 

 

2曲目の『幸せハッシン!フロムキッチン』はわたしが勝手に心配していた「おったて鯛を誰がやる問題」に真正面から向き合って!

実は当日体調万全ではないいどみんさん(主役)が、メンバーに力を貸してくれました。

 

 

3曲目『恋のハッピーチョモランマ』以降は5クマちゃんのパフォーマンス!

ここからのハッピー感につなげられたのはいどみんさんのサポートと、、集まったファンだったと思います。見渡すとわたし以外も楽しむのはもちろんなんですが、、

 

虹色に向かう最初の一歩をみんなで鼓舞するような!

ペンライトや声だったように感じました。

 

 

『ぶどう♡Grape♡For♡You♡のフォーメーションはこの先今日ならではのもの。

そして歌声の力強さはメンバーの気持ちの高さを感じました。

そうなんです、5人ではあるけどものすごいエネルギーを感じました。

 

ラスト2060年チェリーブロッサムの旅』

ファンの熱気の高さが5人のパフォーマンスを相乗効果で引き上げているような、そんなライブ体験でした。小田ちゃんの最初の緊張感はどこかに飛んで、終始笑顔で!

今日のこのライブを楽しんでね!

そんな頼もしさすら感じる堂々としたステージでした。

 

 

 

5人だから…じゃなくて

 

今日のレアなクマリデパートを楽しんでね!

 

そのメッセージをしっかりと受け止められたのが嬉しくて

一緒にライブを体験できて本当に良かったです。

 

 

虹色の夢に向かう最初の一歩。

一つひとつ楽しんで行きたいです。

 

 

PS.

いつでも力を貸すよ!一緒に楽しもう!