クマリの赤色担当は小田アヤネです! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

4/12 studio W(WOMB) にて、

いど祭り2021~当日~がありました。

いどみんさんは『あれ?ロマンチック』以降のクマリデパート楽曲の振付けとダンス指導をされている先生。過去の記事を読むと分かると思いますが、、小田ちゃんにとってダンスの師匠ともいえる先生です。

 

 

ダンスの先生の生誕祭?

不思議に思う方もいるかと思いますが、出演されたアイドルさんはみなさん指導を受けたアイドルさんで、とても慕われている(厳しい)先生でもあります。

今回クマリデパートの所属するekomsとの強い信頼関係があったからこそ実現した生誕イベントだったと思います。

 

 

コラボコーナーやカバー曲のコーナーありのとても楽しい華やかなステージ。

 

『大きい瞳』あれロマ同期コラボ!>

 

わたしとしてはやっぱり、先生と同じステージでパフォーマンスする小田ちゃんの姿に胸が熱くなりました。

 

 

 

 

今でこそ、

クマリデパートのダンス面を支える小田ちゃんですが、加入当初はダンス未経験の不安だらけだったそうです。

その頃の小田ちゃんは知りません。

 

ただ、出会った時から決して手を抜かない、直向きなパフォーマンスに惹かれていました。

<2019年1月 初めて見たタワレコ渋谷のリリイベ

 

ただダンスに打ち込むだけだけじゃなくて、ちゃんと目の前のお客さんに伝えようとしているところにすごく惹かれました。

 

 

これはわたしがいつも感じていることですが、小田ちゃんのダンスには常に

「どうしたらもっと楽しんでもらえるだろう!」

が溢れています。

 

そういう気持ちでいどみん先生から一つひとつ基礎を学んで、常に磨いてきたからこその楽しい”圧”が溢れるパフォーマンスに繋がっているんだと思います。

 

今日恩師と並んで踊る『サクラになっちゃうよ!』

歌詞と世界観と重ねて、散り際の美しさと小田ちゃんといどみん先生のシンクロしたターンが感情の中でひとつに重なりました。

 

ファンと向き合うまっすぐな瞳

一つひとつの動作の歯切れの良さ

美しいターン

 

先生から教わった一つひとつを本当に丁寧に表現しているのがよくわかりました。

 

もちろん、いどみん先生もさすがの一言。

立ち振る舞いやキレ・華やかさには、やはりハッとするものがありました。

 

 

 

ひとつ小田ちゃんが誇ってもいい武器があるとしたら、

表情だと思います。

 

内面から溢れる表情。

心から楽しんでいるからこそ小田ちゃんのダンスは素敵なんだなぁと。

 

またひとつ、忘れられない宝物です。

 

 

 

特典会でこんなことを話していました。

「こうして(先生と)踊れる機会なかなか無いから!先生にも負けないようにって頑張ったよっ」

小田ちゃんの向上心は本当に天井知らず。

こんな時だからこそ、師匠の胸を借りる!

師弟関係でもあり…ライバル!

 

 

 

だからわたしもファンの立場で、

「凄く良かったよ! わたしもね全力!振りコピで応えたよ!」

なんだか言葉に出来ないような胸が熱くなる気持ちを覚えました。

本来アイドルさんのパフォーマンスなら「可愛かったよ」とか言った方が良いのかもしれませんが、小田ちゃんの楽しいことへの本気度を知っているからこそ、わたしも対等に、ある意味ライバルとして応えました。

もしかしたら…いどみん先生も「小田にはまだまだ負けられないよ」の気持ちあったのかもしれません。

 

本気で向き合うからこその楽しい世界。

痺れました。

 

 

 

せっかくなので特典会でいどみん先生ともお話しをしてきました。

「小田のファンは小田に甘甘!!!()

怒った顔で…笑ってました()

裏を返すとそれだけ小田ちゃんが先生に信頼されているという事。

それも含めての「ありがとう」が言えて嬉しかったです。

 

 

胸を張って言えます。

クマリデパートの赤色担当は小田アヤネさんです。

笑顔”と”圧”を届ける赤色担当です。

自慢の!キラキラ!アイドル!!

 

 

 

いどみん先生、お誕生日おめでとうございます!

いつもご指導本当にありがとうの気持ちです。

そしてこれからもっともっと!

小田ちゃんも、クマリデパートも。

もっと言えばファンも含めて、素敵なチームに愛を注いでください。

先生自身も輝いて活きますように!

 

 

また師弟対決を見届けたいです!

 

 

 

 

PS.

わたしの想いのようなものを詰め込んでしまったので読みにくい文章かと思いますが、、

心の昂りも含めてブログに残しておきます。

あれロマ同期チェキ!