小田ちゃんじゃんけんじゃんけんポン! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

4/24 新宿BLAZEにて

@JAM THE WORLD春のジャムまつり2021が開催されて、クマリデパートは【1部】に出演しました。

 

徹底した感染症予防対策のなされた中での開催。積み重ねた経験と実績が安全なライブ開催に繋がっていると実感します。今後、緊急事態宣言が発出されてGW以降の予定も不明な点もありますが、先ずは楽しく開催できたこと、参加出来たことを嬉しく思います。

 

クマリデパートは今日も元気いっぱいのステージ!

キラキラの笑顔は心に元気をくれます!

『シャダーイクン』無し、『ちきゅらぶレイディオ』から始まるセットリストも新鮮でした。

久しぶりの『ピアノ』可愛かった…

ラストのYESモチFEVERも盛り上がりました!

 

 

 

今回のライブはトークパートも充実していて、オープニングは各アイドルグループから代表一名づつ、さおてゃんが登場しました。

 

ここ最近、わたしはペンライトを2本持参してライブに参加しています。

 

1本は大切な赤いペンライト

もう1本はここぞ!!という時、メンバー色に変えられる用です。

 

「さおてゃん頑張れ~~」と、水色を振ってお迎えしたら、一瞬目が合った気がしました。最近はMCなどもしっかりしていて頼もしいリーダーだなぁと感心しています。

<MC(虹コン)大和明桜さん

 

後の特典会で「水色振ってくれてたでしょう?嬉しかった~」と話してくれていました。

優しい…応援できてわたしも嬉しかったです!

 

 

ライブ後は小田ちゃん、マナちゃん、優雨ちゃんがトークパートに登場。

MCの大和明桜さんにちょっと強引な(楽しい??)無茶振り「一発芸を用意している」を振られて、すかさず小田ちゃんが「うんうん!出来ますよー!」と

「エビビーーーーム!

ノリノリで披露してくれました。

客席の反応はご想像にお任せします()

 

以前のライブで初出し情報として小田はエビが好き!という情報があっての一発ネタ。

客席に”圧”を届ける赤色担当とエビも掛け合わせています。

 

 

優雨ちゃんは安心の落ち着きと気配り。

<以前出演しいていた時の写真1>

アットジャムの総合プロデューサー橋元恵一さんへ、先日お誕生日を迎えたことについておめでとうございます!と祝福していました。

同じく登場していたCROWN POPさんにもトークし易いように振っていたリ。心配りのできる方だなあと感心しました。

 

 

 

マナちゃんのMCの積極的な姿勢は流石の一言。

「橋元さん!わたしたちイチゴが好きなんですよーーー!ほら!わたしたち、緑赤ピンクでイチゴみたいでしょう?!」

イチゴは@JAMイベント最大のステージ名(ストロベリーステージ)を思わせます()

<以前出演しいていた時の写真2>

橋元さんも一目おいているのが見ていても伝わって来て、掛け合いは見ていて楽しかったです。

 

以前優雨ちゃん、マナちゃんで橋元さん出演のアットジャムの番組にも出演していたリ、その前のライブでもトークパートでものおじせずに橋元さんに絡んでいたり。私見ですがマナちゃんは橋元さんにとても好かれていると思います。

 

 

 

 

 

ライブの最後は恒例?となっているチケットの半券を使ったプレゼントコーナー。

出演者全員のサイン入りレジャーシート(5名様)とTシャツ(1名様)

 

こういった企画はまず当たるなんて無いよなぁ

と思っていたので、ステージで他のアイドルさんと一緒にレジャーシートを持って出演しているフウカちゃんを応援するつもりでニコニコ白いペンライトを振っていました。

 

「〇✕番の方~~」

そうそう、わたしも〇✕番くらいで入場したよな…あれ?!

 

まさか、当たっちゃいました!

思わずフウカちゃんを見たらフウカちゃんも嬉しそうに笑っていました。

ライブ後に引き換えに向かったら、いつもライブで会うお友だちも当たっていて!

こんなことある??って笑い合いました。

 

 

 

 

 

これだけでも十分楽しいライブでしたが、ここから更に楽しさ満点のイベントが待っていました。

小田ちゃんじゃんけんメインのイベント?!

まさかこんな世界がやってくるなんて…(涙)

 

会場のパセラリゾーツは以前対バンでも使ったことがあって、参加するわたしも勝手が分かっている感じでイベントに参加出来ました。

 

ある意味コロナ禍のおかげでライブ⇒別会場イベントの流れが生まれたとも言えるので、工夫次第で楽しいことは見つけていけるんだなぁと感心します。

 

小田ちゃんじゃんけんについては以前の記事でも書いていますが…<過去の記事参照>

 

 

小田ちゃんじゃんけんは神事です()

勝ち負け抜きにして参加出来ることに意義があります。
 

これまでにも何度か参加させて頂く機会がありましたが、ほぼ一回戦負けを続けています()

私物はメンバーの個性が出ていて面白かったです。

メイちゃんの学生時代のノート!

キレイにまとめられていて、頭のいい人のノートだ!となりました。

 

さおてゃんは髪飾りを考えていたらしいのですが、男性が当たったら使えないかな…と直前のツイキャスでも話していたので音の出る楽器(おもちゃ?)をプレゼントしていました。

 

 

優雨ちゃんは前に使っていたiPhoneケース!

小さいけどプリクラ入り!

 

マナちゃんは大好きなセーラームーングッズ!

 

フウカちゃんはペンとなんと極LOVE浄土衣装で実際につけていた”LOVE”ネックレス!

ペンは普段からお守り代わりに大切な人からもらったペンを持ち歩く習慣があるとの事でオマケでいれたそうです。

 

 

 

小田ちゃんは遊びまくった使用感満点のゲームボーイアドバンス(GBA)!

個性が出ますね!

 

 

トークはほぼ無く、じゃんけんイベントのみのストイックさ!!
清々しかったです。

最後に感染予防しつつ、無言で手を振りながら客席を抜けて帰って行く姿。

厳粛な空気に包まれて()


そういう空気感をメンバーとファンとで作れるクマリデパート。
幸せすぎました。


イベントの後は特典会!
小田ちゃんの私物をGETした方にGBAを見せてもらっていたら、、
「これ…小田さんのファンの人に持っていて欲しくて、どうぞ!!」
と、もう一人小田ちゃんのファンの人と譲り受けることになりました。

 

実は小田ちゃんの私物はGBAだけではなく、オマケとしてLINEスタンプ原画(収めたファイルにもサイン入り!)があって。わたしは原画の方を譲り受けました。

「小田がね、こういうのが良いかなぁって最初に描いたやつだよ!」


日常で使っているスタンプのオリジナル原画を見て、ちょっと震えました。

貴重な品をありがとうございます!
大切に飾ろうと思います。


 

私服姿ホントに可愛かった…

「普段メンバーの前では着たことがあるけど、ファンの皆さんの前では着たことが無かったかもと、これにしました~」

 

 

ちょっと運を使いすぎたんじゃないかな!!??

ラッキーアイテムGETします!

 

 

 

今日は品川でライブ!

さおてゃんのブログに素敵な言葉がありました。

 

 

クマリデパートは心のデパートです。

 

 

PS.

原画は小田ちゃん本人にも了解の上、一部載せました。譲ってくれた方、本当にありがとうございます!