クマリデパート×BUBUKAコラボトークイベント | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

7/5白夜書房 BSホールにて

クマリデパート×BUBUKA トーク&特典会イベントが開催されました。

BUBUKAさんと言えば、全国の書店やコンビニでも手にすることが出来るアイドル雑誌。

そんな雑誌の誌面を飾って、尚且つコラボイベント!

とても楽しみにしていました。

 

 

今回ココデパ!衣装かと思っていましたが、なんと私服姿で登場!

テーマはそれぞれが考えた「夏」を感じる服装。

細かなアクセサリーも個性が感じられて、見ているだけでも楽しかったです。

 

まだ紙面の記事を読んでいない方もいると思うので、あまり詳しい内容は避けますが…

記事の中で()になっている部分など、インタビューに答えたメンバーの記事を深く掘り下げてトークは進みました。

 

 

小田さんは最近「運がない」という記事について詳しくお話ししていました。

「ずっと晴れ女だと思っていたのですが、、最近は雨に当たることが多くて(泣)」

「この前、出かける前は降っていなかったのに、家を出たとたんに雨…仕方なく合羽を買ったんです。そしたら、、雨が止むっていう。。」

 

確かに。

最近クマリデパートのイベント雨に当たることが続いてました。

 

メンバーから

「なぜ、、雨に合羽? 傘じゃないの?」ツッコミが。

「ぁ、ディズニーに行って。

「あぁー!架空の親友(いつもこのネタでいじられている)と行って来たという()

「ぇー実在します!!」

 

愛されている小田さんでした()

 

 

楓フウカさんは『あれ?ロマンティック』の歌詞について。

ケツズレ”などアイドルソングらしからぬ歌詞が出てくることについて、「本当に凄いです()」と答えていますが、どの辺りが…?と司会者に突っ込まれると、作詞の大森靖子さんだからこその歌詞に感激して、とのお話しをされていました。

 

 

全部書きたいくらいですが…

気になる方はBUBUKA8月号を読むと、よりメンバーの魅力が伝わると思います。

<『BUBUKA』 2019 8月号HP>

 

他にも『シャダーイクン』楽曲制作の深いお話しが聞けたり。

ゆる~いながらも興味深いお話し満載のトークでした。

 

 

トークの後は

【イラスト対決コーナー!】

メンバー2人づつ対戦し、画力ではなくて、イメージやインパクトでどちらが優れていたのか、お客様の拍手で決めるゲーム。

勝者には栄誉(のみ)が与えられます!

 

一回戦は小田アヤネさん×優雨ナコさん

お題は「夏の思い出」

小田さんは『ぼくのなつやすみ』(ゲームの中)での夏の思い出をイラストにしていました。

力作でしたが…お友達いない疑惑がより深まりました()

優雨ナコさんはリアルな体験の夏祭りの思い出を描き上げて見事勝利!

 

二回戦は早桜ニコさん×楓フウカさん

お題は「有名人」

早桜ニコさんは某お昼のTV番組「おひるやすみはウキウキウォッチ♪」のあの司会者を描き上げて見事勝利!

楓フウカさんは、、、最近見たホラー映画の役者さん、、、らしきイラストでした()

 

決勝戦

お題は「可愛い人」

早桜ニコさんは「けいおん!」のあずにゃんを可愛らしく描き上げていました。

優雨ナコさんは敬愛する道重さゆみさんを丁寧に描いていました。

「インスタもフォローしていて!」(優雨ナコさん談)

勝敗はお客様の拍手で決めるのですが、勝負がつかず。。

 

決着は小田ちゃんじゃんけん※1、、、

ではなくて、さおてゃんじゃんけん※2

 

見事早桜ニコさんが勝利して、栄誉を獲得しました!

 

真面目に記事を起こしてみましたが、、ゆる~いイベントでした()

 

 

1…小田アヤネさんが(勝手に)考案したじゃんけん大会。通常は小田さん対観客の形式で行われる。ルールはいたって普通だが、謎の占い的な意味合いもある…かもしれません。気になる方はtwitter #小田ちゃんじゃんけんで検索

 

2…小田ちゃんじゃんけんを受けて、早桜ニコさんがじゃんけんコールする…至って普通のじゃんけん

 

 

 

そのあと、本当に『全員チェキのプレゼント』のかかった小田ちゃんじゃんけん※1大会が行われました。

仲良くメンバーも参戦していましたが全員敗退していました。

もちろんわたしは一回戦敗退です。

 

 

最後にメンバーから今後の抱負が語られました。

全員に共通していたのは

7/26WWW-Xから始まる東名阪2マンツアーを成功させたい!

夏のfesにたくさん出させてもらうので、クマリデパートを見つけられに行く!

 

フルアルバム『ココデパ!』をリリースしてからの強い決意でした。

 

以前のLIVEで、楓フウカさんがMCでこう言っていました。

「クマリデパートのLIVEにくると、良いことがたくさんあって!

幸せになれるし、幸せになれるし、、、幸せになれます!」

楽しい名言です。

 

実際、クマリデパートのLIVEは初めての方が観ても楽しいし、みんなを笑顔にするパワーを持っていると思います。

 

夏に向けて更なる活躍を楽しみにしています!

 

 

特典会は、折角なので素敵なポスターを頂きました。

 

 

 

PS.

4人とも大好きですが、小田アヤネさんはわたしの中でいつも輝いて見えます。

メンバーをとても大切に想っているのが伝わるし、口には出さない努力を感じます。

なにより楽しそうなLIVEパフォーマンス!本当に魅力的だし、元気を貰えます。

 

あなたに笑顔を届けてあげる

心のデパートはクマリデパート♪

 

素敵なアイドルだと思います。

4人仲良く、笑顔のままに。笑顔の輪が広がりますように!