惑星探索ツアー2本目! 新潟NEXS | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

2/26

惑星探索ツアー”『クマリデパートの惑星探索ツアー!-目指すはでっかいスケールへ!-

2本目が新潟NEXSにて開催されました。

 

6人のクマリデパートで新潟を訪れるのは限界無限大ツアーぶり。

 

 

わたしのように遠征したファンも多かったですが、地元で待っていた!というファンも多かったと思います。

 

メンバーは前日から新潟に到着していたみたいで、久しぶりに(お仕事はもちろんあると思いますが)訪ねた先で楽しい時間も過ごせたみたいです。

ずっと重要なライブイベントが続いていたので、ちょっとでも自由な時間を持てたんだと思うとほっこりします。

雪でテンションの上がるフウカちゃん!

、、雪、、()

 

 

 

今日は何衣装で登場するでしょう?

ツアー開幕水戸公演の時は、コスモデパート衣装で登場して、ラストのアンコールから新衣装に着替えての新曲初披露でした。

 

『コスモデパート』に乗せて、

新曲『夏へのとびら』衣装で登場します。

爽やか!

 

 

 

前日公式から声出し公演についての告知がありました。

どこか映画館上映前に見たことあるような楽しい動画()

ルールを守って楽しく参加していきます!

 

 

今回のツアーは普段みられない繋ぎや選曲。

セットリストの素晴らしさが光ります。

 

『止まらない!ト・マンナヨ!』スタートも疾走感があってカッコ良かったです。

アルバムで曲が一気に増えたのが大きいです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初日の水戸公演ではソロ曲として

 

さおちゃん『さおちゃんだよ~!』

 

メイちゃん『相対的☆ちゅる理論』でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

新潟はソロ曲コーナーで

マナちゃん『シリウス』

 

フウカちゃん『たからものさがし』

 

 

フウカちゃんソロ曲からの『ピアノ』は特筆でした。

MCでさおちゃん

「セットリスト考えた時、”たからものさがし”から”ピアノの宝物なの”が繋がってて良いかなって」

天才です。

 

 

そう考えると、

新衣装のスカートの丈感や雰囲気もピアノ衣装から来ているようにも想えて来ます。

 

後半の『夏へのとびら』からの『シャダーイクン』

神社の陰に透けた扉を開いた♪

とか。

ずっとクマリデパートの物語は繋がっています。

 

<宇宙船の小田ちゃんおにぎり食べててカワイイ!>

 

レアな『セカイケイ』が聴けたり、『極LOVE浄土』『ちきゅらぶレイディオ』が一緒に聴けたり。

くまちゃんの「わ」でレベルアップした今だからこそ、魅せるライブを更に魅力的に届けられる。

本当に贅沢なツアー体験でした。

 

 

 

【特典会】

小田ちゃん列、いつにも増して「赤Tシャツ」率が高かったように思いました()

それだけでもテンションが上がります!

 

<プレートも新衣装!>

 

会場設備で白いソファーが置かれていて「あそこ絶対映えスポットだよね…」とファン同士でお話していました。飛沫対策も出来ていることもあり、スタッフさんの計らいでソロチェキを撮って頂けました。

清楚で爽やかな新衣装にピッタリ!

 

新曲が素敵なお話や、

Blu-ray鑑賞してすごく楽しかったお話。

新潟の美味しいお話に明日からの二十四時間配信の事などなど…ゆっくりお話し出来たように思います。

 

「今日ソロコーナーあったでしょう?次のツアー熊谷!何かは分からないけど~楽しみにしててね」

「そうだよね!何かは分からないけど…() 楽しみにしてるね!」

楽しみが繋がっていくお話ができるのがホントに幸せ。

 

 

ツアー新潟ありがとう!

本当に大忙しの毎日!ファイトです!!

 

 

PS.

「ぽぽさんも美味しいもの食べようね!」

続・Zeppデパートの時に小田ちゃんとも約束していたので、今回は有名なソウルフード。

イタリアンを公演前に食べに行きました。

 

 

営業時間ギリギリのバスセンターカレーチャレンジは、、失敗。

次回のリベンジです!