続・おいでよZeppデパート!DAY4 | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

2/24 Zepp DiverCity(TOKYO) にて

『続・おいでよZeppデパート!DAY4』 クマリデパート×femme fatale


が開催されました。

 

 

 

 

今年だけでZepp公演を4回も開催できるなんて、、本当にスゴイことです。

 

 

 

 


今回は femme fataleさん。

人数限定の男性限定イベント以来の対バン

ぜんぜんタイプの違うグループですが、さおてゃん生誕ではソロコーナーでカバー曲もあったり、戦慄かなのさんとはekomsとしての繋がりもありました。

 

 

 

 

主催ライブで同じステージに立つ姿を見られるのは大きく成長した証にも感じました。

 

 

femme fatale

観客を巻き込む自由なMCと”魅せる”パフォーマンス。

圧倒的なオーラを感じました。

「美」と言えばいいのでしょうか?多くの女性ファンを惹きつけるのも納得のステージでした。

 

カバー曲として『ピアノ』をスタンドマイク歌唱してくれました。

随所に振り付けも!楽曲ごと頂きたくなっちゃうほど好きな曲だそうです()

それにしても、、『だいしきゅーだいしゅき』のキラキラ感すごかったです!

 

 

自由なMCと書きましたが、頓知気さきなさんがいきなり「身体をあっためましょう!」と何かクマリデパートの楽曲にあるような腕を交互に振りながら腰と胸を動かしたり、マジ卍ぽーずだったり()

「わたしが満足するまで続けちゃう!」いらずらっぽく笑いながら会場を巻き込む姿は、清々しいくらい可笑しかったです。

これが後半につながる伏線とは、、、()

 

 

 

 

クマリデパート

続・Zeppデパートですから、もちろんコスモデパート衣装。

『おいでよ!コスモデパート』に乗せて登場します。

続けて2060年チェリーブロッサムの旅』へ。

いまさら書く必要もないくらいこの流れはワクワクするし楽しいです!

 

 

 

 

初披露したのが去年の11/27中野サンプラザツアーファイナル。

 

 

時間の流れの速さを感じます。

 

畳み掛けるように『ククククマリデパート』

今日は声出し禁止でしたが、わたしの耳にはみんなのコールが脳内再生されていました。

そう思わせるような圧倒的ステージパフォーマンス。

大きなステージが本当に似合うようになったんだと改めて感じます。

 

前半パートラストは『あみだ☆ふぉーちゅーん』

楽しい!元気!のクマリデパートの楽しさいっぱいでした。

 

 

MCでもいまのクマリの勢いや熱量のようなものを感じました。

 

武道館に向けて一直線”

 

その気持ちをストレートに伝えてくれたと思います。

 

 

 

クマリからもカバー曲!

『だいしきゅーだいしゅき』6verで披露してくれました!

本家のパフォーマンスを観てからでも分かるぐらいの、、凄まじい完成度、、そしてカワイイ!

後のMCfemme fataleさん

「この曲は体力を使うのでラストに持って来たり次の曲を入れないようにしているから、、体力オバケだ…」

ここからのセットリストはクマリの「カワイイ!」恋愛楽曲たち。

対バン相手に合わせて多彩なセットリストを組めるのもクマリの大きな魅力。

『二十四時間四六時中』『いまさらだけど、恋しませんか?』『サイエンス倶LOVEの続きの破壊力。

さおてゃんちょっと大人っぽく歌ってる?

優雨ちゃん流した目線が綺麗、、

小田ちゃん自信たっぷりお姉さんの雰囲気で

フウカちゃんは天使のニコニコ

メイちゃん小悪魔的な微笑…

マナちゃんは会場の一人ひとりをみつめるように。

 

 

歌だけでもダンスだけでもない魅力。

それぞれの個性が楽曲に乗せて伝わってくるような、、、幸せ空間でした。

 

MCでさおてゃん

「ちょっとでも気になってくれた方、3・30日本武道館絶対絶対来て欲しいっ!」

この言葉の熱量を文字にするのはとても難しいですが、ステージパフォーマンスと合わせた説得力が言葉の持つ意味を大きくしています。

個人のブログでどこまで伝えきれるかわかりませんが、少しでもこの想いを伝えられたら幸いです。

 

 

ラストスパート!

先日スタートした惑星探索ツアーで初披露してくれた『夏へのとびら』まさか今日も披露してくれるとは思っていなかったので嬉しいサプライズでした。

初披露で聴いた瞬間から「サクライさん、、本気の楽曲だ」と感じました。

わたしなりの言葉でつたえるなら8割ブクガのクマリ楽曲。

残りの2割はクマリデパートでしか表現できない部分、、可能性というか。

成長した6人だからこそ、サクライケンタが表現したかった楽曲をやっとクマリデパートに託せたような。アイドルなんだからキラキラこうして歌いなさいではない、メンバーも表現者としてこの楽曲と向き合えるんだよと。

振付けも今までとはかなり違うアプローチを感じます。

難しい振り付けと言うより、本当の意味で表現するならメンバー自信が心を磨きなさい、そんないどみんさんからのメッセージのような。メンバーを信頼して、技量に託された表現と感じました。

 

読んだだけだと難しい楽曲に思うかもしれませんが、、

全然!爽やかで素敵な楽曲です!

 

 

 

そして、この曲からの『サクラになっちゃうよ!』の繋ぎの美しさ。ラストの『シャダーイクン』への流れも素晴らしかったことを書いておきます。

 

 

曲それぞれだけでなく、ライブの流れやセットリストの素晴らしさも今日のライブの美しさに繋がっていると感じました。そのぐらい、洗練されていたしクマリデパートのパフォーマンスが更にレベルアップしているのを実感しました。

 

 

Zeppデパート恒例のトークコーナーももちろんありました。

MCで何やらクマリ楽曲っぽい体操をしていましたが、そこからの、、『極LOVE浄土』コラボステージ!

 

この曲でコラボは初なのでは?

一列に並んで、笑顔満点のコラボは楽しさしかなかったです。

 

 

 

 

 

ちょっと冷静に考えても。

感覚がわたしも可笑しくなってきているのかもしれません。

今週だけで、

 

メイちゃん生誕

Blu-rayリリイベ

春ツアー初日(新曲初披露)

続・Zeppデパート

 

そんな中でのカバー曲披露とか、新曲披露とか、、、

いったいいつ練習してきたんだ…と言うか体力オバケどころか魔王だよ…

高密度のライブがずっと続いているので満足感が次元を超えてきています()

 

 

 

 

新曲のリリースイベント情報も解禁されましたし、

 

なにやら二十四時間四六時中配信も予定されていたり。

 

 

武道館に向けて一直線!

 

楽しみながら一緒に笑顔で突き進もう!

 

 

 

 

PS.

メンバーの頑張りに触れるたびに。

ありがとうと楽しかったしか伝えられないのが本当にもどかしいです。先ほど書いたさおてゃんの武道館絶対来て欲しい!の気持ちにファンも何か応えることが出来ないものかと思ってしまう自分が居ます。でも、、

楽しかったよ!また会いに行くね。

これに勝るものもないのかな、とも思っています。

休む間もなく明日はツアー2か所目「新潟」!

美味しいもの食べて、元気にツアー楽しもうね!