韓国で運ばれた話⑥ | の~んびりゆるめnote

の~んびりゆるめnote

韓ドラや日常のつぶやきをの~んびり書いていこうと思っています。
イ・ミンギさん推し

 

前回のつづき~右差し

 

 

 

 

 

【20240526 続②】

 

採血をし終わったクマさん先生は、帰り間際にサラッと

 

クマさん先生:「あ、そうだ。全部の検査結果が出るのは2時間後ね。とりあえず待ちね熊あたま

 

 

・・・

 

 

!?ハッ

 

 

に、2時間後!?!?ガーン

 

え、2時間もここで不安な思いしながら待ってなきゃいけないの??滝汗

し・・・衝撃なんだけど・・・魂が抜ける

 

※多分、普通はそれぐらいかかると思いますw

 この時はテンパってたため、衝撃をうけていますガーン

 

 

 

 

いやぁぁぁ・・・そうかと・・・私は撃沈していた無気力

しかたないのでベッドに横になり、諸々考えを巡らせていた魂

 

まず・・・

 

・血液検査

・尿検査

・脳CT

・心電図

 

と検査を受けたわけだが・・・金額ナンボすんの!?札束と・・・

 

この中で一番値が張りそうなのは脳CT脳みそ

日本にいる時に内蔵のCTを受けたことがあるのだが、保険が効いたとてまぁまぁのお値段だったもやもや

で、ここは韓国だ韓国

当たり前だが、日本の健康保険は効かないわけで・・・それに加えて、救急車を呼んだわけですよタラー

以前に、某youtuberさんの動画で”韓国は医療費が高い”という話も聞いたこともあり・・・

 

恐怖でしかない・・・絶望

 

もちろん、出発前に日本で海外保険には入ってきてはいるが、お金がいくらぐらい返ってくるもんなのか、どういう条件下で可能なのかも分からず震えていた真顔

私は旦那氏に連絡をして、代わりに保険会社に聞いてもらうことにしたスマホ

 

 

はぁ・・・とりあえず、全額払うんだよなぁ・・・汗うさぎ

いくらぐらいなんだろう・・・ダウン

二桁はいくだろうな・・・(予想30万円)

痛いなぁえーん

 

 

などと一人で落ち込んでいた。

その後、看護師さんが来て、点滴をしてくれた予防接種

 

 

 

私:「なんの点滴ですか?ちょっと不満

 

看護師さん:「ノーマルのやつよ看板持ち

 

私:「で、私、〇ぬんですか!?(2回目)真顔真顔

 

看護師さん:「ううん、大丈夫。〇にませんウインク

 

 

私のバカな質問にも笑わず答えてくれた。

 

 

そうか・・・私は大丈夫なんだな看板持ち

この病院の先生たちはみんな優しいな・・・ぐすん

私は韓国語もわからない外国人なのに。

ちゃんと話を聞いてくれて答えてくれる。

みんな安心してと言ってくれるおねだり

本当に色々怖いけど優しさで泣きそうだ・・・泣

 

 

と半泣きになった反面、私にはある一つの感情が湧き始めていた真顔

 

 

はぁ・・・オッパのマッコンを見に来たのに・・・

見れないのかぁえーん

 

 

・・・

 

 

えーーーー・・・いやだぁぁぁぁぁ大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

 

 

てか、マッコンなんだけど??(わかってるよおやすみ

カーテンコールの挨拶もあるんだよ??(そうだよね真顔

しかも、今日久しぶりに退勤あるしさ・・・(だよね不安

絶対全部最高に決まってるじゃん!!!(それはそう!!!!凝視

 

行き゛た゛い゛よ゛ぉぉぉぉーーーーーえーんえーんえーん

 

 

諦めきれなかった。

なので、入院になるかもしれないという心配は一旦捨てて、どうしたらマッコンに行けるかということを考えてみることにした。

 

 

【仮説】オッパのマッコンに行ける可能性とは・・・はてなマーク

 

→何もなく無事に解放。あとは時間次第。

 今が10時過ぎ・・・オッパのマッコンは14時から

 

 

 

 

この病院がどこかわからないが、開放時間によってこの3パターンに分かれると分析した。

 

 

[なんやかんやの~パターンA]

 

 

14時 検査結果が出て、無事解放。

14時半 お会計・移動

15時 ホテル到着、荷造り・着替え・チェックアウト

15時半 移動

16時 劇場到着!観劇できず・・・ショボーン

17時 退勤のみ参加

 

 

[ちょい遅れて~のパターンAA]

 

 

13時 検査結果が出て、無事解放。

13時半 お会計・移動

14時 ホテル到着、荷造り・着替え・チェックアウト

14時半 移動

15時 劇場到着!後半から観劇ガーン

17時 退勤参加

 

[まさかのキッカリパターンAAA]

 

 

12時 検査結果が出て、無事解放。

12時半 お会計・移動

13時 ホテル到着、荷造り・着替え・チェックアウト

13時半 移動

14時 劇場到着!前半から観劇おねがい

17時 退勤参加

 

 

・・・

 

 

トリプルAなら全てまるっと間に合う!!!!!ラブ

 

 

え、間に合うやん!!!

なんもなかったら、ギリ行けちゃう可能性あるやん!!!キョロキョロ

 

そうか・・・まだあるんだな!!!物申す

 

私はこのトリプルAにかけることにした。

(てか、ぶっ倒れてるのに行く気かよ・・・(みなさんにツッコまれましたw))

 

と、心に決めたとて暇であるふとん1ふとん2ふとん3

特に何もすることがないので、スマホをいじるぐらいしかやることがない。

充電を気にしながら色々いじること1時間半・・・

(この間、ツイートしてました・・・リプ頂いた方々ありがとうございました!)

 

事態は動き出した!物申す

 

湯〇です!みたいなガリレオ先生がやってきた。

彼をよく見るとえっ・・・・

 

い、イケメンやん!?ちゅーは?)

 

ガリレオ先生は無精ひげを生やしながら、スマホを貸してと言ったメガネ

 

(翻訳アプリでタイプ中・・・)

 

ガリレオ先生:「さっき、眩暈や手足の痺れがあると言っていたじゃないですか?で、どうですか?キラキラ

 

私:「大分落ち着いてきましたラブ

 

ガリレオ先生:「諸々検査が出ましたキラキラ

 

私:「!?(は、早い・・・びっくり)」

 

ガリレオ先生:「で、ちょっとこの線に沿って歩いてもらいたいんですが。手を広げてキラキラ

 

私:「は、はい・・・アセアセ

 

(え・・・結果は!?え・・・SASUKEすんの?ここで??ダッシュ

 

とりあえず、私は先生の言う通り歩いた。

 

ガリレオ先生:「こちらを見てくださいキラキラ

 

私:ガン見・・・目

 

 

・・・・(謎の沈黙)

 

 

ガリレオ先生:「検査結果も特に異状はありません。おそらく、旅の疲れで過呼吸を起こしたようです。処方する薬もないのでこのままお帰りいただいて大丈夫ですOK

 

 

私:!?!?ポーンポーンポーンポーン

 

 

現在の時間は11時40分・・・時計

 

 

と、トリプルAくるぅーーーー―――――――!!!!!チーンチーンチーン

 

 

私は華麗にお会計を済ませ、診断書をもらい病院を後にしたDASH!

 

待っててね、オッパおねがい(こらwww)

 

コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち

 

とここで・・・

まず、治療費については思っていた金額より全然安かったです。

一桁で収まりました。(ホッ)

支払いはカードで済ませました。

また、保険会社に確認を取ってもらったところ、病状などによるが領収書と診断書(別途お金かかります)を提出すればお金が返ってくるとのことでした。

ちなみに、私がかかった病院では英語と韓国語の領収書と診断書をもらうことができました。

日本に帰ってから申請し、1週間程度で全額戻ってきました。

海外保険大事!!

 

コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち

 

 

何にもなくてよかった・・・・えーん

病院のみなさん!!ありがとう!!!!泣

とはいえ、若干まだフラフラするガーン

てか、ここどこ!?昇天

 

 

この後、、、私は鏡に映った姿を見て更なる衝撃をうけることになるのだった・・・鏡

 

 

次回、最終回(多分)

 

『爆誕☆○○!!ウインク

 

つづく・・・