韓国で運ばれた話⑤ | の~んびりゆるめnote

の~んびりゆるめnote

韓ドラや日常のつぶやきをの~んびり書いていこうと思っています。
イ・ミンギさん推し

前回のつづき~右差し

 

 

 

 

【20240526 続①】

 

さて、病院に着いてフラフラになりながら受付を済ませ待つこと10分・・・

別室で問診が行われることに病院

 

 

運ばれた病院は外国人の対応に慣れているようで、先生がPCの翻訳サイトで入力し私に画面を見せてくれる仕様になっていた!!

それを見て私は翻訳アプリで答えるというスタイルだ。

大変素晴らしいシステムだデレデレ

しかし、この問診が地獄の事情聴取になるとはこの時は知る由もなかった・・・ガーン

 

お姉さん先生:「どんな症状ですか?ニコニコ

 

私:「手足がしびれてます。眩暈がします。絶望

 

お姉さん先生:「いつからですか?ニコニコ

 

私:「手足の痺れは朝からです。」

 

お姉さん先生:「具合が悪いのはいつから?ニコニコ

 

私:「昨日の夜からです。」

 

お姉さん先生:「昨日の夜何をしていましたか?ニコニコ

 

 

 

・・・退勤待ち(出待ち)してました・・・にっこり

 

 

 

なんて言えない!!!滝汗

恥ずすぎるっ!!!!滝汗滝汗滝汗

こんなオバンがわざわざ日本から来て出待ちて・・・チーン

言えなさすぎるwwwwwwwゲッソリ

 

 

私:「ミュージカルを観てました。その後・・・真顔

 

お姉さん先生:「その後?ニコニコ

 

私:「そ・・・外にいました・・・滝汗

 

お姉さん先生:「外で何をしていましたか?ニコニコ ニコ」

 

 

 

地獄である・・・昇天

 

 

 

許してくれない先生・・・チーン

私は考えた。

 

正直に言うべきか・・・ごまかすべきか・・・凝視

 

電話を繋ぎっぱなしにしていたMちゃんも爆笑である笑い泣き

 

いやぁ・・・体のことだ。

ごまかしてエライことになる方が地獄であるピリピリ

 

恥ずかしいだけだ・・・い、一瞬・・・

それにここは病院だ!

大丈夫、そんなことは気にしないであろう・・・

 

私は覚悟を決めてスマホを見せた。

 

 

 

私:「俳優の退勤待ち(出待ち)をしてました///真顔

 

 

 

言ったぞ!!

言っちゃったぞ・・・驚き

 

どうだろう・・・

その場の雰囲気がちょっと変わった・・・

看護師さんが噂をし始めたwwwDASH!

 

ひらめき:ボヤ??ドゥグ??

キメてる:ATE〇Z??

ひらめき:でもミュージカルって言ってたよ??

 

 

 

ぢ、地獄である昇天

 

 

 

もう、やめてくれ・・・

恥ずかし〇にそうだよwwww魂が抜ける

 

と、なんとか地獄を潜り抜けて処置室へ移動した魂

 

 

 

 

そこで

 

・血液検査

・尿検査

・脳CT

・心電図

 

の検査をすると言われた。

そして、韓国の病院と言えば!のアイテムを渡されたびっくり

 

こちらです!!!

 

 

引用:ハングルちゃん

 

 

 

そう!!かわいい患者着Tシャツである!!!(すまん!写真はないwww)

まさか私がこれに袖を通すことになるとは・・・

なんだか感動であるスター(おいwww)

 

とりあえず、それに着替えて脳CTの撮影へ。

 

 

タンカーに運ばれて到着するとおじさん先生が

 

「大丈夫、すぐに終わります。2分です。お父さん

 

と言われ、ドームの中に入った。

なんか怖いから目を瞑ったらもう終わってたwww

 

「グッナッソグッ

 

おじさん先生は優しかった。

その後、血液検査は優しそうなクマさん先生くまが来て、話してくれたのだが、何を言っているのか解らず・・・

 

私:「ごめんなさい、打ってくれませんか?」

 

と言ってスマホを渡したら

 

クマさん先生:「おぉーーーーー!!!おけおけ~!くま

 

ノリの良い先生だった。

 

クマさん先生:「血液検査と心電図をやるよ!でね、心電図って日本語でなんて言うの?熊あたま

 

私:「心電図」

 

クマさん先生:「シン??シン?ワンモア!熊あたま

 

私:「しんでんず」

 

クマさん先生:「シンデンジュ!!熊あたま熊あたま

 

私:「そう!心電図!!」

 

謎の日本語講座が始まった鉛筆

一通り”心電図”の言い方をマスターしたクマさんによると、私の血管が見えにくいため手首から血を採るとのことだった予防接種

 

私は大の注射嫌いなため目を瞑って踏ん張っていた。

針を刺される時はチクっとして

 

私:「おっ!・・・」

 

クマさん先生:「おぉぉぉーーーーー熊あたま熊あたま熊あたま

 

と言ってる間に終わってたwww

全然痛くなかった!看板持ち

 

う、うまい・・・クマさん・・・熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

そして、クマさん先生は一仕事を終え、衝撃的な事を残しニコニコ戻っていった・・・うさぎのぬいぐるみ

 

 

さぁ!クマさん先生は何を残したのか!?

 

つづく・・・チーン