韓国で運ばれた話① | の~んびりゆるめnote

の~んびりゆるめnote

韓ドラや日常のつぶやきをの~んびり書いていこうと思っています。
イ・ミンギさん推し

5/24〜26まで韓国に推しのミュージカルを見に行ってきたのだが、表題にあるように運ばれちまった話をしようと思う。

今現在は復活をしているので、笑い話で綴っていくが、本当に笑えるようになってよかったぜ…キメてる

もう、なんなら笑ってくれ笑い泣き

 

まず初めに……

今回、ここ2、3年お熱を上げているシンソンロクさん(通称:オッパ)が出ているミュージカル『破果』のマッコン(千秋楽)を観劇するために単身渡韓をすることにしたおねがい

 

↑シンソンロクさん

instagram:@shin_sung_rok

 

↑ミュージカル『破果』

instagram:@page1company

 

実は、今回のこの渡韓を楽しみにしていたニヤリ

同じタイミングで渡韓しているソンロクペンさん達にも会えるし、これまた偶然渡韓している、チングMちゃんとも向こうで遊ぶ約束があったり、ffさんのキムジェウクペンさんにも会えるからだびっくりマーク

誰かと韓国で遊べるのは久しぶりで行く前からワクワクしていた照れ

 

 

さて、時は出発の3日前に戻る……

 

 

【20240521】

 

パッキングをしながらある心配事が私にはあった。

 

そう………出ないのである。

 

何が??

 

ヤツ(うんち)である………

 

元来、便秘症と言えばそうなのだが、お酒を飲んだりすれば緩くなる訳で、成人してからそれに悩むことはなかったのだが……今回はごっついぐらい出ていなかったのだガーン

私は悩んでいた。

 

日本にいるうちに出しておきたい……

落ち着ける我が家で済ませてから出国したい……ショボーン

 

何故なら、韓国のトイレ事情がまだ私には慣れないからだトイレ

下水が弱いため、紙を流せない所もあり、流せるところは限られているのだ。

正直、小であれば大丈夫なのだが、大は危険である。

私のそれは熟成されおそらく、闇をつんざく勢いの異臭を放つだろうため、あちらに迷惑をかける訳にもいかず、出すものは出してから行きたかったチーン

 

まぁ、出るか!そのうち!真顔

 

この安易な考えが後に大事件へと繋がっていく……

 

【20240523】

 

出発の前日……

この日、私は仕事でイライラする事があった。

あまり持ち帰るタイプではないが、どうにも頭にきてしまい、ひたすらその事が気になって仕方ない状態に陥っているにもかかわらず、ヤツは出る気配すらない真顔

 

どうなっているんだ?

 

それもそのはず、私の腹は若干張り始めていたアセアセ

韓国滞在中に出ないのはまだしも、行く前にこれである。

 

とりあえず、明日朝早いから寝よう。

さすがに明日は出るだろうから、空港でキメてから行こう飛行機

つまるところ、マーキングである犬

以前にも、マーキングしてから行った事があるので要領は慣れている。

 

出る前に出せば良いのだ、流せるんだから……トイレ

 

 

【20240524】

 

出発の朝である。

一向に出ないヤツと張っていく腹とイライラが絡み合うカオスな朝、私は勢いよく出発した歩く

 

あ、そうだ!本格的に出すために空港で何か食べよう!

 

もうここまで来ると自力で出すのは不可能であり、ところてん方式で出すしかない。

空港でハムチーズサンドとサンドイッチとコーヒーを頂いた。

 

ふぅ、食った食った……

 

さて、どうよ……?

 

1時間経っても出る気配がない……

 

え、待って!!

あなたさぁ…出ない気??チーン

出さないで行く気なの!?ねぇ?ポーン

 

出ないのだ…

これは困った。

何度かトイレで力んでみたものの、びくともしないお尻と無情に流れていく音姫……音符

 

ムリだった……昇天

 

撃沈している間に搭乗開始になってしまったので、仕方なく韓国へ向かう事にした。

 

韓国までは約2時間半の空の旅。

もちろん爆睡である。

14時過ぎに仁川国際空港に到着した。

その後入国審査やらなんやらでソウルには16時半頃着いた。

ホテルにチェックインをし、両替とヤツ対策のためソルロンタンをお見舞いしに行くことにした

(実はこの時、お腹は空いていなかった)

 

ここで……ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

今レートがクッソ悪いですㅠㅠ

私が行った時は87.2円(大使館前)と………

いや〜我々、ミュージカル俳優(よりの俳優)を推している身にとっては死活問題である。

それはそう!

ミュージカルは映像や配信コンテンツではないので現地に足を運ばないと見れないのですよ……

キツいわ〜

 

と、なるべく行ける時には行くようにしている神仙ソルロンタン!

美味いすぎる!

カクテキなんすよ、ここは!!!

バクバクいけます!

 

↑こちらです

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

はぁ……食った食った……(2回目)

 

 

時間もいい時間なので、私は劇場に向かうことにした。

 

ぽ〜やんとヤツの戦いが始まった!!真顔真顔

 

つづく・・・・