【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2024/04/12) | GGメモリーオイル@パワスポコム

GGメモリーオイル@パワスポコム

アンシェントメモリーオイル正規販売店、神社、仏閣、パワースポットから猫情報&ヒーリング雑貨入荷情報

パワスポコム調べの4/3~4/9期間のパワースポットランキングの発表です。

【スポットランキング】

  スポット名 コメント
1 桜ヶ丘神社
(千葉県)
四街道市に鎮座
2 信濃金龍山天狗神社
(長野県)
ちょっと変わった神社です
3 温見神社
(山口県)
温見ダムの南500mぐらいの位置に鎮座しています
4 白龍神社
(神奈川県)
九頭龍神社(本宮)の境内社
5 白蛇神社
(沖縄県)
大石林山の頂上にある小さな社
6 鏡山神社
(佐賀県)
鏡山に鎮座しています
7 温見神社
(大分県)
宇佐市にある神社です
8 猿田彦神社[宮渕]
(長野県)
松本市に鎮座
9 鷹栖神社
(北海道)
旭川の高速ICからすぐ行ける神社
10 金刀比羅大鷲神社
(神奈川県)
例大祭には酉の市で賑わいます

 

今回の初ランクインは、金刀比羅大鷲神社です。
サクラと辰年が影響している感じのランキングな感じです。
金刀比羅大鷲神社の酉の市は横浜市の無形民俗文化財に指定されています。
今はまさに各地で桜の満開期間になっていて見どころで土日は暖かい予報というか
ガリガリ君がおいしい感じの気温なので色々エンジョイできそうで楽しみですね。

【区市町村ランキング】

 

  区市町村 コメント
1 陸前高田市
(岩手県)
震災後は奇跡の一本松がシンボル的存在
2 大船渡市
(岩手県)
冬期以外は碁石浜から観光船が出ています
3 八街市
(千葉県)
落花生の生産量が日本一です
4 龍ケ崎市
(茨城県)
牛久沼は牛久市でなく竜ケ崎市の管轄になります
5 四日市市
(三重県)
工業都市で三重県で一番人口が多いです
6 栗東市
(滋賀県)
平成元年に栗東八景ができました
7 行橋市
(福岡県)
国の史跡「御所ヶ谷神籠石」あり
8 加西市
(兵庫県)
一乗寺の三重塔は国宝です
9 滑川市
(富山県)
「すべりかわ」でなく「なめりかわ」です
10 糸満市
(沖縄県)
沖縄全戦没者追悼式は平和祈念公園で行われます

 

今回の初ランクインは、大船渡市、四日市市、栗東市、加西市、糸満市です。
大船渡市はリアス式海岸のエリアで中でも碁石海岸が観光スポットになっています。
四日市市は昔の公害問題で教科書にのっていたので全国的に有名ですね。
栗東市はお馬さんのための栗東トレーニング・センターがあります。
糸満市は沖縄本島最南端にあり城、公園、浜と見どころ満載です。