【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2024/04/06) | GGメモリーオイル@パワスポコム

GGメモリーオイル@パワスポコム

アンシェントメモリーオイル正規販売店、神社、仏閣、パワースポットから猫情報&ヒーリング雑貨入荷情報

パワスポコム調べの3/28~4/2期間のパワースポットランキングの発表です。

【スポットランキング】

  スポット名 コメント
1 野瀬正観音堂
(青森県)
10年単位で観音様の御開帳があります
2 白龍神社
(神奈川県)
九頭龍神社(本宮)の境内社
3 信濃金龍山天狗神社
(長野県)
ちょっと変わった神社です
4 大阪天満宮(白米社)
(大阪府)
大阪天満宮の境内社
5 安慶名神社
(沖縄県)
現在は跡地となっている感じの所です
6 番神宮
(香川県)
丸亀市に鎮座
7 夷針神社
(茨城県)
小さい神社ですが長い参道が特徴です
8 阿比多神社
(新潟県)
上越市に鎮座
9 大阪摂津大仏
(大阪府)
仏像ランドの聖地的存在です。
10 土浦水天宮
(茨城県)
日本三大水天宮の一社

 

今回の初ランクインは、大阪天満宮(白米社)、夷針神社、阿比多神社、土浦水天宮です。
夷針神社は延喜式神名帳にものる歴史ある神社で、参道の長さから全盛期はもっと大きかった感じです。
土浦水天宮の現在はこじんまりとしていますが、日本最大水天宮のひとつです。


【区市町村ランキング】

 

  区市町村 コメント
1 甲賀市
(滋賀県)
甲賀忍者で同じみの場所です
2 守山市
(滋賀県)
琵琶湖を横断する琵琶湖大橋で大津市に直結
3 世羅町
(広島県)
花が楽しめる観光農園が満喫できます。
4 トルコ
(世界)
アルテミス神殿がある国です
5 広川町
(福岡県)
久留米市と八女市に挟まれています
6 精華町
(京都府)
イチゴとエビイモの名産地
7 真岡市
(栃木県)
”まおか”でなく”もおか”と読みます
8 守口市
(大阪府)
大阪市の北東、淀川沿いに位置
9 羽生市
(埼玉県)
東北道の羽生PAでお馴染み
10 壬生町
(栃木県)
町立とバンダイのおもちゃ博物館あります

 

今回の初ランクインは、トルコ、広川町、精華町、真岡市、壬生町です。
海外のトルコがランクインしました。ヨーロッパから中東の玄関になっているだけであって歴史も色々あり
あの有名なトロイの木馬が使われたところでもあります。
広川町は見どころのある古墳がたくさんあります。
精華町は『けいはんな記念公園』でのんびりできそうです。
真岡市は白蛇辨財天、大前神社、大前恵比寿神社などの神社があります。
壬生町にはおもちゃのまちという地名がありおもちゃ博物館も2つもあります。

桜の満開時期になり日本さくら名所100選を参考するといいかもしれないですね。