【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2024/04/20) | GGメモリーオイル@パワスポコム

GGメモリーオイル@パワスポコム

アンシェントメモリーオイル正規販売店、神社、仏閣、パワースポットから猫情報&ヒーリング雑貨入荷情報

パワスポコム調べの4/10~4/16期間のパワースポットランキングの発表です。

【スポットランキング】

  スポット名 コメント
1 白蛇神社
(沖縄県)
大石林山の頂上にある小さな社
2 温見神社
(山口県)
温見ダムの南500mぐらいの位置に鎮座しています
3 蛙の駅オートバイ神社
(京都府)
10番目のオートバイ神社
4 城戸老松神社
(佐賀県)
基山町に鎮座
5 高良大社
(福岡県)
筑後国の一之宮です
6 本住吉神社
(兵庫県)
神功皇后の祀りが始まりとなった神社
7 信濃金龍山天狗神社
(長野県)
ちょっと変わった神社です
8 三九朗稲荷神社
(福岡県)
大学稲荷神社の境内社
9 温見神社
(大分県)
宇佐市にある神社です
10 大泉氷川神社
(東京都)
大泉ジャンクション近くに鎮座

 

今回の初ランクインは、城戸老松神社、本住吉神社、三九朗稲荷神社、大泉氷川神社です。
本住吉神社はよく八幡神社でお祀りされている神功皇后が神託をうけ住吉大神を祀ったのが始まりと言うすごい神社です。
三九朗稲荷神社は高良大社から下ったところにある大学稲荷神社の境内社で高良大社行った際は是非!
昔、近くの新古車を買いに行った時に時間的に参拝する余裕がなかった大泉氷川神社がランクインしたのは思い出深いですね。

【区市町村ランキング】

 

  区市町村 コメント
1 池田市
(大阪府)
五月山エリアは動物園や植物園などあります
2 奈良市
(奈良県)
春日大社、東大寺、薬師寺など歴史ある古都
3 宇美町
(福岡県)
南西に大野城、北西に宇美八幡宮あり
4 福島市
(福島県)
桃と梨の名産地で自然豊かで行き所満載
5 箕面市
(大阪府)
箕面山エリアは観光のスポットの宝庫
6 清瀬市
(東京都)
日本武尊が休憩した水天宮があります
7 松戸市
(千葉県)
松戸七福神めぐりがあります
8 宍粟市
(兵庫県)
”しそうし”と読みます
9 横浜市
(神奈川県)
日本一の人口をほこる自治体です
10 八千代市
(千葉県)
八千代八福神巡りがあります

 

 

今回の初ランクインは、池田市、奈良市、宇美町、福島市、箕面市、宍粟市、です。
新しく6自治体が初ランクインで大幅に変わりました。
池田市にはダイハツ町という地名がありダイハツの本社があります。
奈良市は一時期都があった所だけあり、歴史ある寺社仏閣の宝庫です。
福島市は磐梯吾妻スカイラインをつかって吾妻小富士にGOしたいですね。