いつの時代でもやる奴はやる。 | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

『最近の若い子は・・・・』

 

聞いたことあるし、言ったこともある。

 

言ったことあるの自分を考えると、

正直、うーん・・・

イケていない。

 

 

だって、いつの時代でも大物は出てくる。

だし、いつの時代でもダメなやつはいる。

 

そう思いませんか!?

 

 

自分自身の年代が、今、

社会に大きな影響を及ぼす年齢なんじゃないかと

常に思ってはいた。

 

何歳の時でも、、、

自分でもその理由はイマイチわかっていないが、

ただただそう考えてきた。

 

自分が動けば、何かが変わるとか、

自分が動けば、誰かが変わるとか。

 

ただ、思っている以上に変わらない現実に

打ちひしがれてきたのも確かですが

いまだに、自分自身の年代が38歳の今でも社会に大きな影響を及ぼすと

考えている。

 

これは、25.6歳のころからずっと。

 

 

 

おっと・・・・

そもそもの話から、なんかずれた(笑)

 

 

で、いつの時代でもやるやつはやる。って話に戻す。

 

今どきの若い子は、とかっていう言葉は

ナンセンスな気がする。

 

多分、私が若いころも

社会人の先輩たちは私達のこと言っていただろうし。

 

正直、ずっと蔓延してるんじゃないかな!?

 

だから、そんな言葉は本来正しくない表現な気がする。

 

いつの時代でもやるやつはやる。

いつの時代でもやらないやつはやらない。

 

だから、どっちになりたい!?

 

だと思う。

 

時代とか関係なく、

あなたは、どっちになりたいですか!?

 

だと思う。

 

私は迷わず、『やるやつ』

 

『やらないやつ』になって

あとで『あーすればよかった』『こーすればよかった』

と、嘆くより

懸命に『やるやつ』の人生をおくって

人生を思い切り楽しみたい口笛