寒くても楽しいお出かけ | あってらちゃんのブログ

あってらちゃんのブログ

焦らずのんびり、無理をせず

あるがままに書き込めたいなぁ

ようやく年末らしい寒さになってきましたね


今日は、今年最後のシッター&家政婦さんに来ている友達と、今年最後のデート


行き先は、八事興正寺

名前は知っていましたが、行くのは初


今日21日は、市のある日だそうで行ってみようということでした



五重の塔と大仏様がお出迎え

(この写真は友達からゲット、いいアングルで撮れてます)



お店は並んでいますが、小ぢんまりとした市、でも、キョロキョロ目
可愛いお店、美味しそうな物を置いているお店がありました

かわいいキッチンカーで女の子が入れてくれたコーヒーを買って



日向のベンチに座り一休み☕

サクサクのアーモンドクロワッサンは半分こ、それが尚美味しかった(笑)


焼き鯖寿司も買って


これは夕飯に半分ずつ、夫と😄


入り口のマルシェでは、野菜の特売で賑わっていたのを横目に、私達は栄ヘ移動、こういう移動も結構スムーズになってきて、慣れてきたもんだ(笑)


久屋大通公園に出て



ランチはタイ料理のお店で

タイ風酢豚と生春巻きが、甘酸っぱくて美味しかった



ランチを食べたばかりにもかかわらず、美味しいジェラート屋さんへ

思わずカワイイ〜




何ともカワイイ店内にテンションアップ


ジェラートを作ってもらい撮りたくなりますよね~



店内をキョロキョロ見ながら美味しく頂きましたー🍦

それにしても、このジェラートや並んで置いてある値段のいいこと、ビックリでした


寒いのにアイスを食べ、歩けば寒い😄

でも、お天気がいいので気持ちいい〜

どっちだい(笑)


名古屋駅へ移動しましょう

移動も順調(笑)


ここで又々一休み☕


歩きながら、座りながらのおしゃべりは尽きず、期間を見れば慌てる始末😅


いつもの事ながら、慌てて解散


今年もたくさん遊べました🎵

楽しい時間をありがとう💓

来年も元気に遊びましょうね🎶


本日のお散歩、8879歩でした