10段武器借りてみたルンルン((´I `*))♪ | Power Linkのはちゃめちゃプリ日記

Power Linkのはちゃめちゃプリ日記

KOパトス→スケイサーバー、カルスでがんばってます^^

おはようございます! o(*゚ω`*)ノぱわです。



膳は急げ(ぜんはいそげ)


善いことをするのに躊躇(ちゅうちょ)するなということ。

善事は機会を逃がさずに、直ちに実行せよ。



年を重ねるごとに新しい命の誕生に


より感動を覚えるようになってくるものだと思います。


先日やっと宝箱から出てきた姪っ子。


膳は急げとすぐさま病院に。


まれに見る綺麗な赤ちゃんでした。


出産予定日より一週間早まったこともあり、


「お祝い何が良い?」なんて直接聞いたその日に産まれちゃった。


またまた膳は急げと病院帰りに、


ひさかたぶりにデパートのベビー用品売り場に行きました。


全てが着せ替えかおままごと用品のようでした。


うろうろ悩んだ挙句選んだベビー用品たち。


買ったら買ったで早く渡したくなって、


膳は急げとまたまた病院へ。


お祝いの品を口実に赤ちゃん見に行ったとも言う。


五体満足で誕生した次は、


病気も無く不幸が彼女に近づかないよう願うばかりです。



さてさてKO。


一昨日は10段武器をレンタルしてみました。


+8で2時間3mノアとか運営のせこさを露呈してます(。・ω・)σネ


試用してもらってるという認識が無いのかねw


言って見れば食料品売り場の試食とか


モニターテストなのに無料が普通だろう。


なんにしても発表されてる数値を見るより


やってみないとわからない事が多いから借りてみた。



盾とメイスを装備した姿。


借りた瞬間、インベントリの武器を見て


「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?これ?!」って思うはず。


装備するとちゃんと見た目もわかります。




まず盾の反射テスト。


発動時間は恐らく5秒


全てテスト段階なので仕様変更されたらごめんね。


発動している間に攻撃をした全ての相手に反射ダメが入ります。


しかし、目盾同様に反射のダメージがいくつなのかは


攻撃している本人しかわかりません。


大体1/3くらいのダメージ反射なのかしら。


反射する装備の使える代表作は目盾かと思いますが、


目盾は武器のグレードによって反射の数値が上がります。


10段武器の盾には反射数値が記載されていない。


反射の度合いがグレードで決まるのか、


一定なのかはわかりません。


それから、サタニズムのガブ盾もそうですが


発動させるのに手っ取り早いのが弓のシャワーマルチ攻撃。


一回のスキルで5回攻撃するのでよく発動してくれますが、


ブローアロー(矢でたたくという認識)以外は反射しません


シャワーマルチで反射が頻発しても弓には無害な盾。


|ω・`)プッ♪


まぁ考えようによっては要注意かしら。


敵がこの盾持ってる時に


見方の弓がシャワーマルチ張り付きすると反射率が上がる。


タゲ合わせてる見方にも反射ダメが入る。


もしそれがアサログ様のCPとかだったら・・・?


なんて妄想してみたりします。


ちなみに弓80スキルのような1本弓も反射は無し


反射の割合が何を基準に決まるのかが不明だし、


今回の検証では微妙すぎる。


弓には無害とか微妙すぎる。


結果として要らない子の印象でした。


それより使えると思うのが武器のほう。


これは攻撃力も高くてエレダメも高い印象。


アンサイト(=目潰し)は真っ白になるそうです。


※弓の目潰しは真っ暗になるので一応w


あまり殴らない私のテケトーな感じでは


優秀な武器となっているのではないでしょうか?




あとちょっとだけ試した弓は追加ダメ300みたいですね。


アブソとかマッチレスで多少軽減されるようです。


張り付きしたときの発動っぷりは異常。


ピカピカ光るたびに攻撃してる側にも相手にもアイコンは出ず、


追加ダメだけが入ってくる感じ。


いままでのサタニズムは発動時間が数秒あるものだったけど、


今回のは単発的なものなので、


発動した攻撃の直後にも発動します。


ひどいときはピカピカ光りまくります。


三回連続したらダメ900と考えると・・・


追加をおまけ効果と考えるには強いです(。・ω・)σネ


+8で普通に強い弓らしいので人気出そうです。


あとは一回ウィズ様の10段杖でエモにされたんだけど、


カウルと同じような状態みたい?


一回だけだったのでよくわからなかった。


以上、10段武器報告でしたw




なんだか落ち着かない最近の『あるある』ネタ書いてみます。


・10段武器借りて暇つぶしとかしてますが、


そんなの売り出す前にハッキング騒動を終わらせないと


買う気になんてなりませんから。


・ちゃんとログインと同時にパーソナルコード入力してるのに、


手紙が出せなくてまた認証しなおして面倒。


・認証しなおしたのに何故か手紙出せなくて


再度認証してみると手紙が出せるようになるイライラ。


・キャラチェンしてコード入力しようとすると


手紙が届いた時の窓が出て認証画面が消えるストレス。


・分配が着たからと「返信」から確認手紙送ろうとしても


何故か返信ができない理解できない。


・右下のログ欄に「手紙が出せませんでした」


ワカットルワィ─ヽ[*`Д゚]ノ─!!!


相手が手紙一杯とかいうログも出ない。


・手打ち入力すると手紙が出せる行き場の無いモヤモヤ。


・氷80スキルが決まって


凍結解除と同時に/townしようとしたらパスコード認証画面が出て


窓を閉じてあせってる間に動けないままフルボッコ。


毎回インする度に恐る恐る自分のキャラが無事であることを祈る


・自分の中では一番新しいアカウントのメアドだけ無事である。


・パーソナルコードがちゃんと届くのはたいてい使ってない子。


・たいていメインキャラは古くてメアドとかぐちゃぐちゃ。


・分配渡せない人がハッキングによる垢停止なのか


インしてないだけなのか


引退したのかわからなくて心配。


・いまのところ無事である自分のメイン垢。


メアドやらIDやらPASSを変えなくてもいいんじゃないかと思い始めている。


・変えたいけど変更手続きに必要な情報を紛失していて困っている。


・テケトーなメアドとかで作ったキャラがいまメインである。


・結局運営がちゃんと対策を講じないと同じだからと変更していない。


・ハッキングされても全てが戻ってくるなら別にいいかと思っている。


・でも毎回インするたびに幾ばくかの不安があるのは内緒。


・露店専用に作ったキャラがあったことを思い出して、


念のため確認してみると倉庫がガラガラでノアもほとんど持っていない。


だが、もともと無かったのかも知れないからとそっとログアウト。


・サタニズム武器が製作できるようになった時に


サタニズム効果のある課金武器が発売されると読めていた。


・クロワズペット変身が出た時に


装備型ペットが課金売りされると読めていた。


・サタニズム発動エフェクトが全部同じでもうどうでも良くなってきた。


・もう少し魂石が出まわればサタニズム作っても良いし、


トライナとか百界も売れるだろうに運営って・・・と思っている。


・かれこれ数ヶ月クロワズ領に行っていないな。


・新戦争マップは無駄に広すぎると思った。


・新戦争マップの鈍足地域とか不必要


・属性ダメが上がる地域で敵に合った事が無い。


防御とか攻撃力UPが肝心な時には切れている


・あれを取りに行って仲間とはぐれすぎてptの意味無い。


城内に在るべきものじゃないのか。


・戦争勝敗ゲージの数値を出すべきだと全員思っている。


自陣内の段差にイラつく


・陣内に入り込んだ敵を追いかけて落ちる→tする→もういい。


・「第一hhh」って言われてもどこか把握していない。


・移動兵器に乗り込んでる人は兵器にもっと感謝すべき。


うだうだと思うところを書いてみました。


それでは、今日はこの辺で失礼致します。(*´・3・`)ノbay⌒♪