眉唾ゲーム・・・?(*´-ω・)ン? | Power Linkのはちゃめちゃプリ日記

Power Linkのはちゃめちゃプリ日記

KOパトス→スケイサーバー、カルスでがんばってます^^

おはようございます! ヾ(゚ー゚ヾ)ぱわです。



眉に唾を塗る(まゆにつばをぬる)



狐や狸などに化かされないようにするには眉に唾を付けなさいという教えから、

欺(あざむ)かれないように用心すること。



もともときつねなどが人を化かす時、


そのひとの眉毛の数を数えて化けると言われていたので、


数えられないように眉毛にツバを塗れば化かされないと


信じられていたことからできた言葉。


ここから用心しないといけない事柄を「眉唾物(まゆつばもの)」という。


ハッキング被害が多い多いと言われつつ、


実際被害にあったひとが周りに居ないのが幸い。



いまや眉唾ゲームとなったKO。


ハッキングの応急処置としてパーソナルコードが


アイテムの保護以外でも必要となったりしましたが、


根本的な対策ではないです(。・ω・)σネ


たくさんの方々が書いてるKOブログを見る限りでは、


あの「装備丸見えサイト」が関係しているみたいに書かれていますね。


私も愛読しているブログからあのサイトの存在を知って


見に行ったことはありますが、


それから全く見に行っていないから


被害を受けていないのかも知れません。


もし例のサイトとKOを同時に開けるとアウトなのであれば、


私は絶対大丈夫なので乞うご期待。



当時から、


そのうちもっと大きな被害が出るのも時間の問題・・・


と心配していたことが現実となったようです。


そもそもインするだけで装備が丸見えになっている時点でアウト。


一部の武器とアクセなどは表示されていなかったったようですが、


いまも見れないのか確認してみたい気はするけど


危険を感じてできません。


例のサイト作成者とハッカーが同一犯かは不明ですが、


やっぱり運営の一番の仕事は情報管理


新武器とか新マップとかもうしばらく放置でいいから


気持ちよく遊べる環境になって欲しいと願います。




さてさて、今日は特に楽しいネタが無いので


昔懐かしいssでも貼り付けておきます。




日記を始めた頃のssを見返して見つけました。


きっとラダーランクに初めて載りました的なssだと思います。


もちろんまだパトスサーバーだった頃であり、


もうKO引退して姿を見れなかったり、


統合やら移管やらでお名前が変わってる人も多いと思います。


他のサーバーに行ってしまわれたひとも居るかも。




そうそう。


ここ最近よく思うのが中身の不一致。


・・・というのも、ID変更とかサブキャラとか多過ぎてもうわけわかんめw


●●さんは○○さんだったんですね!


といった数日後に中身が別人だったりもする。


サブキャラにキャラチェンしてきた


エルモさん情報を聞いてビックリすることもよくある。


△△さんって▲▲さんだったの!?


Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?


驚いておいてまた忘れるのが私w


あと元パトス民である私がよく思うのが、


アドニス出身の方の日記を読んでも


いまだに誰の日記だかよくわからない人が居たりw


あえて隠してるなら仕方ないのですが


パッと見てわかり良いのが助かります((ネ´∀`))b


それでは、今日はこの辺で失礼致します。(*´・3・`)ノbay⌒♪