『大人の遠足』は奇跡の連続 | クリアの部屋

クリアの部屋

オーラソーマサロンPowerLight
頑張らないけど日々精進

昨日は、素晴らしいお天気の中、『大人の遠足』ということで

岩手県八幡平市の桜松神社&不動の滝に行ってきましたキラキラ

 

出掛けに

「いいお出かけ日和になってよかったな」

と、旦那さんに見送られつつ、出発です車ダッシュ

 

桜松神社に着くと

眩しいほどの光がお出迎えキラキラ

神々しい・・・これは、歓迎の証か!?ラブ

 

こんな感じに、もののけ姫に出てくるような自然で癒されます照れ

 

もののけ姫といえば、

「アシタカは蝦夷の村で暮らしていたのだから、

うちら今、アシタカの故郷に来てるのかもしれないね〜照れ

なーんておしゃべりをしながら参道をゆっくり進みます。

 

道端のキノコや苔も、いちいち美しいキラキラ

 

1本1本、悠久の時を生きている杉の大木が参道脇に並び、

この木からもパワーを頂きながら、奥へとゆっくりゆっくり進みます。

 

いいキラキラすごくいいキラキララブキラキラ

 

 

ちなみに、

鳥居をくぐる度に、そこの下がっている紙垂がブンブン揺れるの。

 

風が吹いているわけでもないし、

もちろん紙垂に触ったわけでもないのに。

 

これは、間違いなく歓迎されている証よね照れラブラブ

 

しかも、私たちの前を歩く親子連れが鳥居を潜った時には、

紙垂は微動だにしていなかったのも不思議。

 

 

そして、鳥居を何個も潜り抜けた先にあるのは桜松神社の拝殿です。

主祭神は瀬織津姫ということもあり、

『龍神様』っぽい造りになっています。

 

この拝殿からまた奥の方へゆっくり進んでいくと、

次第に水の音が大きくなってきます。

 

滝が近いぞ。

 

そこへ現れたのは岩壁にめり込むように建てられた不動堂。

最初の鳥居をくぐってから、スッキリした空気感だったんだけど、

この岩壁の辺りは、

より「神聖な」というか本当にクリアな空気感なのです。

 

さらにすごかったのは、ここから少し登った龍神様を祀っている祠。

龍と蛇は同一視されているので、龍神様であり、蛇神様なのですが、

この辺りが、もう・・・すごいクリア。

ザワザワが止まらないあせる

不快なザワザワじゃなくて、スッキリしたザワザワ。

 

どんなんじゃい爆  笑

 

ちなみに、この祠に登っていく途中、

小さな蛇が高速で逃げていくところを目撃!!目

私は尻尾しか見てないけど、先頭を行っていた仲間は全体像を目撃したんだって。

 

龍神様(蛇神様)のところでリアル蛇ヘビ凄くない!?滝汗

 

ここの空気感が心地良すぎて離れ難かったけど、

滝の方にも行きたかったので、後ろ髪を引かれつつ、不動の滝へ。

見事よね〜キラキラびっくりキラキラ

 

滝の近くでは水飛沫がすごい。マイナスイオンを思いっきり浴びる。

 

少し離れて滝を見ると、立ち上った霧がふわ〜っと上に立ち上り、

その霧がまるで龍のように見える。

 

いいキラキラすごくいいキラキララブキラキラ

 

 

偶然入り込んだ、虹のような光キラキラ

 

めっちゃいいキラキララブキラキラ気持ちがいいキラキラ

 

キレイな水の流れと光で、自分自身が洗われていく。そんな感覚。

もうさー、いちいちいいのよ照れ素敵な場所でしたキラキラ

 

瀬織津姫にキレイに洗われ、駐車場に着く頃には、

私はキレイなジャイアンになってましたよ。

 

駐車場を出て車を走らせていると、立派な角を携えた鹿と遭遇!!目キラキラ

 

「あれ、ヤックルだったんじゃね?」

と、冒頭のアシタカの伏線を見事に回収爆  笑

 

お腹が空いた私達は、お蕎麦屋さんへ。

私は、八幡平名物の舞茸の天ぷらとざる蕎麦。

 

ぺろりと完食照れ

 

ってか、蕎麦って無限に食べれそうな気がするんだよね〜あせる

 

 

お蕎麦の後は温泉へ。

偶然にも美肌の湯だったらしく、お肌がツルッツルになりましたおねがいキラキラ

 

ちなみに、露天風呂で語ってたら、

雲の隙間から太陽がのぞき、美しい天使の梯子を拝むことができましたキラキラ

 

スマホは脱衣所にありましたので、写真が撮れずに残念ショボーン

 

しかも、太陽が出ているのに雨がパラパラと降ってきたので、

虹が見えるかも〜アップって期待したけど、建物があって見れずに残念ショボーン

 

でも、

「龍神様って、雨だもんね〜」

って話が出て、最後まで龍神様に歓迎されていたんだな〜って

心がじんわりと温かくなるのを感じましたよ照れ

 

 

はぁ〜ピンクハート楽しかった爆  笑音符

 

 

気心の知れた仲間との旅は、それだけでも楽しいのに、

沢山の奇跡を見せてもらえたこの遠足は、

大きな満足感を得られ、本当に本当に楽しかったルンルン

 

 

ものすごく楽しかったので、

今後も不定期ですが『大人の遠足』開催したいと思います乙女のトキメキ

 

 

 ↑

9月の営業日カレンダー

 

 ↑

10月の営業日カレンダー

 

スター月イチ企画 色の研究会スター

日時  :10月 1日(日)13時〜

場所  :PowerLight(zoom参加OK)

研究会費:2500円

テーマ :ゴールド

 

 

PowerLight セッションメニュー

 住所:八戸市南郷大字市野沢字新田12ー4

 

虹オーラソーマコンサルテーション  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹オーラソーマ1本リーディング  2200円

 (だいたい30分〜1時間程度です)

 

虹バースデーリーディング  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹生命の樹を目覚めさせるセッション  7700円

 (だいたい3時間ぐらいです)

 

虹色と星の錬金術  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹パス掃除 (初回)5500円 (2回目以降)3300円

 (つまり具合によってかかる時間が変わります。

  1時間〜2時間半程度です)

 

虹ボディケア  5500円

 (オーラソーマコンサルテーションとセット 8800円)

 

 

 

 2023年

  9月28日(木) 10時〜 13時〜 16時〜

  9月29日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  9月30日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月 1日(日) 13時〜 色の研究会(ゴールド)

 10月 5日(木) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月 6日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月 7日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月 8日(日) パスワークの為、お休み

 10月 9日(月・祝日) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月12日(木) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月13日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月14日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月15日(日) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月19日(木) 10時〜 13時〜 16時〜

 10月20日(金) 私用の為、お休み

 10月21日(土) 私用の為、お休み

 10月22日(日) 私用の為、お休み

 

 

 

※予約枠の時間は、あくまでも目安として設けております。

 ご希望の時間がありましたら、

 ご予約の際にお申し出くださいねドキドキ

 

 

お問い合わせは

powerlight11blue☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて下さいね)

 

LINEやメッセンジャー、インスタグラムでつながっている方は、そちらからのお問い合わせでもOKです。