東京旅行記③ | クリアの部屋

クリアの部屋

オーラソーマサロンPowerLight
頑張らないけど日々精進

1月26日から1泊2日で東京に行って参りましたキラキラ

 

目的はライブ&美顔鍼&神社巡りです照れ

 

 

初日に恵比寿神社にお参りし、

美顔鍼でお顔の筋肉を引き上げてもらい、

念願のBE:FIRSTのライブに参戦し、

凄まじいパフォーマンスに圧倒され、放心状態のまま就寝zzz

 

 

東京旅行2日目は、赤坂周辺の神社巡りです。

 

まずは豊川稲荷へ。

 

 

 

お稲荷さんは神社だと思っていたら、こちらはお寺でした(笑)

 

派手に柏手を打ってしまった自分が恥ずかしい・・・滝汗

 

 

大きな通り沿いにあるのに、

なんか荘厳な空気感と、お祈りする方達の本気度溢れる空間でした。

 

 

境内には大黒天や弁財天などもお祀りされているので、

それぞれにお参りし、おみくじを引いてフィニッシュキラキラ

 

色々と重く響く言葉たち・・・肝に銘じます・・・

 

 

豊川稲荷を後にして、次は氷川神社に向かいます。

 

iPhoneのマップを見ながら徒歩移動。

 

坂が多い道で、これ走ったら絶対転がるよね〜とか思いながら、

いくつもの坂を超えていきます。

 

静かな森の中に佇む赤坂氷川神社。

 

 

今年のジャニーズ成人式が行われた神社ですね〜照れ

(ミーハー根性炸裂爆  笑

 

この寒空の中、梅が咲いていましたぽってりフラワー

梅って、どこか上品よねおねがいラブラブ

 

桜のド派手感も好きですが、

梅の奥ゆかしさも好きだなぁ〜ドキドキ

 

ここでも真剣に祈願して、おみくじを引いてフィニッシュキラキラ

 

本当に静かな所で、空気も澄んでいます。

 

参道脇のちょっとした広場のベンチに座り、しばし休憩。

鳥の囀る声も聞こえてくるし、居心地のいい空気感でした。

 

 

この居心地の良さを名残惜しく感じながら、次は日枝神社に向かいます。

 

歩いていると、どんどんと通りが広くなっていき、

でっかい交差点の向こうにドーンと大きな鳥居がお出ましポーンハッ

 

規模がすごい・・・

 

石段の脇にはエスカレーターが設置されているのですが、

本気度を示したくて(?)、意地で石段を上ることにしました。

 

マスクをしているせいなのか、

普段の運動不足も相まって、ゼーゼー言いながら上り、

頂上に着いた頃、喉の奥が血の味がする・・・(笑)。

 

昔、バスケ部だった私ですが、

試験期間明けの練習の時、血の味してたな〜って思い出す。

この距離。

上り切った達成感と、ゼーゼー感を噛み締めつつ、境内に入っていきます。

 

 

高層ビルも立ち並んでいる中、急な異世界感。

 

 

ここでは紅梅が咲いていましたぽってりフラワー

 

末社の猿田彦神社と山王稲荷神社もガッツリお参り。


 

真剣にお参りを済ませ、おみくじを引いてフィニッシュキラキラ

 

日枝神社は、結構ピリッとした空気感が漂う空間に感じました。

居心地は悪くないけど、ちゃんとしなきゃいけない気になる(笑)

昔から江戸城の鎮守社だったらしくて、それがピリッと感として感じたのかも知れないね。

 

 

境内を出て、千本鳥居をくぐり抜けて帰ることにしました。

おぉ〜びっくりびっくりびっくり壮観キラキラ

そして、結構な角度あせる

 

 

あ、こっちの鳥居は黒いのね。

黒もかっこいいなぁ〜照れ

 

 

2日間で、お参りしたいと思ってた神社全てを巡ることが出来ましたキラキラ

 

 

どの神社も素晴らしく、

どの神社も空気感が違う感じ。

 

 

 

恵比寿神社は落ち着く感じがしたなぁ〜。

謎のホーム感があるし、印象としては、ばあちゃん(笑)

「よく来たねぇ〜」ってばあちゃんが迎えてくれるような温かみがあったね。

 

地元の人たちに大切に管理されているから、こういう風に感じたのかも知れないけど。

 

 

氷川神社も居心地が良かったなぁ〜。

印象としては、じいちゃん(笑)

ばあちゃんほど距離は近くないけど、多くは語らず、そっと見守ってくれる感。

成長しましたってご報告して、

「おー、そうかい」

って静かに成長を喜んでくれる感じがする。

 

あくまでも私の感覚ね。

 

 

日枝神社と豊川稲荷は本気でスイッチを入れてくれる感じ。

 

試合前にほっぺをパンパンって叩くような、

背中をバシって叩くような、そんな気合の入れ方な感じ。

「ほら!!行ってこい!!」的なね。

 

あくまでも、私の感覚だから。

 

 

人によって、どの神社も感じ方が違うと思うので、

ご利益とか御祭神とかは関係なく、

自分がご縁を感じた神社に足を運ぶのがいいと思います。

 

 

お参りした神社の御祭神をよくよく見ると、出雲系なんだよね。

 

出雲のルーツは東北、という説もあるらしいので、

今回、「行ってみたい」と思えたのは、そこら辺の関係もあるかもね。

 

 

東京旅行記はこれにて終了キラキラ

本当に楽しい楽しい旅でした照れルンルン

 

 

スター月イチ企画 色の研究会スター

日時  :2月4日(土) 13時〜

場所  :PowerLight(zoom参加OK)

研究会費:2500円

テーマ :ブルー

 

 

PowerLight セッションメニュー

 住所:八戸市南郷大字市野沢字新田12ー4

 

虹オーラソーマコンサルテーション  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹オーラソーマ1本リーディング  2200円

 (だいたい30分〜1時間程度です)

 

虹バースデーリーディング  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹生命の樹を目覚めさせるセッション  7700円

 (だいたい3時間ぐらいです)

 

虹色と星の錬金術  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹パス掃除 (初回)5500円 (2回目以降)3300円

 (つまり具合によってかかる時間が変わります。

  1時間〜2時間半程度です)

 

虹Regain a Shining Body(Quick)  2200円

 (だいたい30分ぐらいです)

 

 

 2023年

  2月 3日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月 4日(土) 色の研究会(テーマ:ブルー)

  2月 5日(日) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月10日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月11日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月12日(日) 10時〜 午後はパスワークの為、お休み

  2月17日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月18日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月19日(日) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月23日(木・祝日)10時〜 13時〜 16時〜

  2月24日(金) 私用の為お休み

  2月25日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  2月26日(日) 10時〜 13時〜 16時〜

 

 

※予約枠の時間は、あくまでも目安として設けております。

 ご希望の時間がありましたら、

 ご予約の際にお申し出くださいねドキドキ

 

 

お問い合わせは

powerlight11blue☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて下さいね)

 

LINEやメッセンジャー、インスタグラムでつながっている方は、そちらからのお問い合わせでもOKです。