●まずはどんなスタイルにするか決めましょう^^ |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

初めての方、まずはこちらから!

こんばんは^^ギター上達伝道師のナオキです。

ギターが弾けるようになりたい!上手になりたい!そう思ったあなた!

そう思ったから僕のブログに来てくれたのだと思います^^

このブログには、コードやパワーコード、ピックの持ち方、右手の練習法

など、いろんな練習方法を載せています。

なので、自分がいまできるようになりたい記事を見てもらえればいいのですが、

さて、その前にまずは決めておいたほうが良いことがあります^^

それは、「どんなスタイルでギターを弾くのか?」ということです^^

フォークデュオ(ゆずやコブクロ)をやりたいのか、ロックをやりたいのか?

ブルースかハードロックかetc・・・

まずは大まかなジャンルは決めておいたほうが良いでしょう^^

フォークギターで弾き語りをしたいのに、エレキギターを買ってしまっては

弾き語りはできませんよね^^;(できないことはないですが、弾き語りに

エレキは向かないですね^^;)

これは極端な例だけど、大きいジャンル分けはしておきましょう!

エレキギターを弾きたいか、フォークギターを弾きたいのか。

コード演奏がしたいのか、ソロギターを弾き倒したいのか(笑)

それを決めるだけで、ギターは何を買ったらいいのか、ピックは必要か、

どんな練習をすればいいのか、決まってきます^^

憧れのギタリストがいる場合は、そのギタリストのスタイルでまずはやって

みるといいですね!


【関連記事】
【ギターがうまくなるチャンスはいくらでもあります】
【ギター上達の秘訣です!】
【アコギでセーハが押さえづらい方の対処方法】