●メジャーデビューはもう古い |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

こんにちは!直樹です⭐️

早いもので、新年になってもう10日以上経ちました(^^

皆様いかがお過ごしでしょうか?

新年にあたり、今年の目標立てた方も多いのではないでしょうか?


しかし、日が経つにつれ、あんなに熱く思っていた念頭の思いが、薄らいてきたり、あるいはもう忘れてたり(^^;

感動した映画だって3日で忘れちゃう人いるもんね(^^;

さて、では本題です(^^

僕がバンド組んで毎月ライブやってたのは、もう30年近く前。

バンドブームと呼ばれるくらい、ロックバンドが流行っててねー✨

「え?あなたもギター弾くの?」ってくらい、何かしらみんな楽器やってたなあ🤔

そんでね、僕らは本気でメジャーデビューしようと思ってたわけ。

曲作ってデモテープ作って売ったり、色んな人に聞かせてたね✨

結局はメジャーデビューはできなかったんだけど、こんな話をしたら、過去の栄光にすがっているみたいだけど、そうではなくて✨

好きな音楽が仕事になれば楽しいだろうし、印税でウハウハなライフスタイルができるって思ってたわけよ✨

ポルシェ乗って、海外に移住して、毎日美味しいもの食べて、いろんな国にいって、スタジオやライブハウス建てて✨

でもね、芸術系の印税って、運や才能に非常に左右されるよね。

また、時流を見る目も必要。

可能性としてはかなり低いって思う。

その時は何にも思いつかなくて、バンドはやめちゃったんだよねー。

今になって思うのは、本当に好きな音楽がやれる人生だったら、別にメジャーデビューしなくても良くね?って事。

自分が好きなジャンル、やりたい事をやり放題にできるならメジャーデビューはしなくても良いよね?

ということは、音楽以外の印税タイプの収入を確保してしまえば、音楽に囲まれたライフスタイルが叶うんだよね✨

ようはセルフプロデュース。

自分で自分に投資して、音楽を続ける事ができるンだよね✨

「だけど、どうやって?」って思うでしょ?

続きは次回に(^^