恋愛で悪い妄想ばかりしてしまうあなたへ | しなやかに強く美しく「エイジレスビューティ♡」森はつみ

しなやかに強く美しく「エイジレスビューティ♡」森はつみ

恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

こんばんは

あおいです(^^)

 

 

恋愛がうまくいかない人に

あるあるのお悩み。

 

 

恋をすると頭の中が、彼のことで

いっぱいになってしまう人に多いのが

「悪い妄想」

 

 

その悪い妄想をしている時は

「過去」に囚われてるか

「未来」を心配してるか

じゃない?

 

 

悪い妄想じゃなく

良い妄想したら?

 

 

と言うと…

 

 

こういうタイプの人って

良い妄想から「期待」に変わっていき

 

 

「期待」通りのことがなければ

また悪い妄想に変わってしまい…

自滅に向かう。

 

 

もしくは、どうしたらいいの?と悩みだす。

 

 

 

 

特徴としては

でも、、、だって、、、もし、、、

という言葉を、よく使います(笑)

 

 

「悩める女」という無意識のヒロイズムは

満たしてくれるけど

 

 

実際の恋愛には

悪影響しかありません!!

 

 

なので、妄想が始まったら

すぐに離れてください(^^)

 

 

 

 

 

すぐに離れる具体的な方法は

 

・ あっ!また妄想してる!と気づく。

・ 気づいたら、自分に事実を伝える。

 

 

過去なら、それは過去のこと!

今は関係ない!関係ない!関係ない!と、つぶやく。

 

事実、過去のことは今関係ないよね。

 

 

未来なら、先の心配しても

ムダ!ムダ!ムダ!と、つぶやく。

 

事実、先のこと心配してもどうにもならないよね。

 

 

その後

「考えるの、やーめた!!」

と、ハッキリ声に出して言う!

 

 

↑これを言ったら「体」の方に

意識を向けてください(^^)

 

 

五感を使って感じることをするんです!

 

 

例えば、呼吸に意識を向ける。

吸ったとき体のどこがどうなってる?

吸った空気は乾いてる?湿ってる?

温度は?どこを通ってどこまで感じれた?

吐いたときは?

 

 

これ、一種の瞑想になるのでね!

 

 

「感覚を感じる」と「思考する」は

同時に出来ないのよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

考えるな!と言っても

考えてしまうから、困ってるんよね。

 

 

じゃあ、考えられなくすればいい(笑)

 


妄想する暇があるなら、感じましょうラブラブ

 

 

感じる女は受け取れるの。

受け取る女が愛を感じれるのよムフフ

 

 

あなたの毎日が「ウフフッ」になりますようにスキ

いつもありがとうございますLOVEあおい