[追記あり] 彼女の " その涙が " を・・・ もらい泣きを誘う。 | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

[追記あり] 彼女の " その涙が " を・・・ もらい泣きを誘う。

Perfumeの新楽曲の「Flow」が主題歌となっている『ファイトソング (RX系) 』。 この主題歌目当てでドラマを見始めたのだが・・・・・ 今ではどっぷりと引き込まれてしまった。まぁ、 " キュンキュンさせる系 " のドラマであるため、オレみたいなオジサンが嵌っているというのは・・・・・ 少し気恥ずかしいのだが(苦笑)。

 

 

 

それで、今日放映の『王様のブランチ (RX系) 』でこのドラマの特集があり、メイキングにおける貴重なシーンが取り上げられたので、アーカイブとして書き残しておきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

さて・・・・ オレも思わず号泣してしまった、第1話のこの名シーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇中の『スタートライン(原曲・Perfume 「STAR TRAIN」)』 の響きも相まって・・・・・ 観ているこちらも涙が止まらなくなるのだが・・・・・・ 撮影現場も同様だったみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
といったエピソードだけの紹介かと思っていたら、 なんと・・・・・・  " その瞬間 " をカメラが捉えていた!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清原果耶氏って・・・・ 『おかえりモネ(G-NHK)』でも、若手女優の中でもその実力を発揮していると思っていたのだが・・・・・・ スキルも魅力も兼ね備えた、本当に凄い女優であることをこのシーンで思い知らされたよなぁ(笑顔)。

 

 

そして相手役の間宮祥太朗氏も清原氏を俳優として、本当にリスペクトしているのがこのインタビューからも伝わってくる。良い撮影現場の雰囲気で。

 

 

 

 

 

 

いや・・・・・ 久しぶりに秀逸なドラマと出会ったと思う。このような出会いをもたらしてくれたPerfumeさんにも感謝したいと思う、今日この頃なのだ(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

[○追記・22日pm19:55]

 

 

 

あっ、そうそう。この名シーンは俳優の立場から見ても、この清原氏の演技が凄かったことが伝わってくるこのエピソードなのだが、一方の清原氏も間宮氏が作り出す " 現場での空気感 " に相当助けられたことを語っていることが印象的だ。お互いに相当リスペクトしていることが伺える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日は第7話の放映がこの後に控えている。楽しみ、楽しみ(笑顔)。