ガリガリくん割り | 新・成人病街道まっしぐら

新・成人病街道まっしぐら

メタボを気にせず食ったもの、飲んだもの、出逢った人々のこと。
そして、人生の悲しみ、喜び、なんてことないこと。

外苑前GALALIの店長が、今日までで、神戸に行くこととなった。
池袋・飲み友のナオちゃんが、今月誕生日だった。
ということで、ナオちゃんと友人マモノと3人で飲もうという話が、
決まったのでGALALI集合ということになった。
新・成人病街道まっしぐら-gala 
しかしながら、店長最後の日ということで予約で一杯。
6時半集合だったので8時予約の席に1時間半ほど滞在。
まだ店が混む前で、店長独り占めでユックリと話すことが出来たが、
2~3杯で、既に予約の時間に。

そこで、次に向かったのが、六本木のFLAPPさん。
もうかれこれ30年近くなろうかという付き合いの玉三郎姐さんのとこ。
2丁目を一旦閉めて、金・土はFLAPPさん間借り営業していたのだが、
こちらも今月で六本木卒業して、秋には2丁目に戻るとのこと。
新・成人病街道まっしぐら-tama

ここで、常連さんが久保田「万寿」を手土産に現れたので、
一杯、ご相伴。 フルーティな味わいは、やはり万寿。
・・と、飲み進みにつれ、件の常連さんが、ふと居なくなったと思ったら、
今度は、コンビニで「ガリガリくん」を大量購入してきた。
「ん?」と思ってると、これを皆に配りはじめ「ガリガリくん」割り大会が始まる。
新・成人病街道まっしぐら-soda 
焼酎でも、ウィスキーでも、(当たり前だが)氷を入れる必要もなく、
意外と美味しい。 夏にピッタリ! という今日は25度。昨日の35度猛暑日だったら、もっと美味しかったかも。
と、大騒ぎしていたら、時計は深夜2時近い。
そこで、腹減り族は、深夜の六本木で「はてな」のお好み焼きを目指したのだが・・・
ちょうど店を閉めている最中。  で、断念してから、通りがかった洋食屋「れん」
そうだ、ここも深夜4時半まで営業していたんだった。
と、3人で深夜めし。
オムライス
新・成人病街道まっしぐら-ren2
ハンバーグ。
新・成人病街道まっしぐら-ren 
しかも、〆のビールも飲んで。
確実に太るだろうな・・・と思いつつ、深夜に洋食の罪悪感は、蜜の味がした。