66歳。人生130年の後半戦に入りました。 | 自由に生きたい60代男のブログ

自由に生きたい60代男のブログ

5人の父親で、田舎の電器店の社長がどう生きるべきか!悩みのなか
から生きる姿を綴る。成功人生への道しるべ。

同級生が段々少なくなりました。

生きている同級生に、地元の岳山に登らないかと言っても

とてもじゃないがと断る。そんな中にあって私は2022年

10月に日本百名山を達成しました。

 

健康第一とは、実行できていることが大切。

病気であるとかないとかではない。

身体だけではない。精神が病んでいてもダメ。

まずは、出来る環境が与えられていることに感謝である。

 

ここで感謝について一言。感謝とはトレーニングして出来る感情。

人生では、学校では教えてくれない大切な学び(原理原則)がある。

そのことを知っているかどうかで100%決まってしまう。

 

つまり原理原則を身につけているかどうかが大切。

 

有難い事に、私は2003年11月3日にその原理原則を説くSYPに

出逢う事が出来ました。これこそチャンスの神様に出会ったと言える。

人生のスタートでした。それから20年、SYPを聴き続けた今。

 

さらに次なるステップに向けての再スタートです。

本日は2024年1月30日(火)恥を知ることが出来ました。恥を知る為にも

トレーニングが必要なのです。無知の無知から無知の知への瞬間です。

 

人は進化、成長していくしか道はのこされていない。

 

SYPに関する問い合わせは、荻 衛 090-1680-1623

                                                 ogihagino4@yahoo.co.jp  まで