休みの日は今日はお休み間違いなくのんびりしただろうけど久々の実家での時間行ったのはお墓。昔は「面倒だなぁー」と正直思ってたけど今は雑草が生えてると気になってしょうがない。長男のDNAは間違いなく刻まれているらしい面倒くさいのも兄弟との比較からだったなんて発見出来たり。何より今はここからのルーツで自分がいる。そのことを凄く意識している気がする。休みの日は仕事で普段できないことに大切に時間を使おう。