今日はお休み

間違いなくのんびりしただろうけど


久々の実家での時間


行ったのは




お墓。



昔は
「面倒だなぁー」

と正直思ってたけど


今は雑草が生えてると気になってしょうがない。



長男のDNAは
間違いなく刻まれているらしい



面倒くさいのも
兄弟との比較からだったなんて

発見出来たり。


何より
今はここからのルーツで自分がいる。

そのことを凄く意識している気がする。


休みの日は
仕事で普段できないことに

大切に時間を使おう。