娘氏と向き合う日(前編) | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お世話になっております宇宙人しっぽ


今日は娘氏と2人でお出かけハート音符


定期的に娘氏と2人の時間を作っております目がハート

(長男との2人の時間は少し前に作りました指差しそれはまたそのうち記録します鉛筆)


目的地は…


サンリオピューロランドアップアップアップ





私も娘氏も人生初クラッカー



娘氏、夢の空間に大喜びでしたデレデレ

UNIQLOのクロミTシャツ着てノリノリキューン

他のお客さんも、サンリオ縛りのファッションで各々推しをアピールしていて、見てるだけで楽しい空間音譜音譜


まあ人混みに疲れましたが…てかほんとにすごい人でしたアセアセ


初参戦だったので事前に下調べはしましたが、ガチ勢の方からしたら回り方全然なってなかったんだろうな…煽り


では

順を追って備忘していきます〜鉛筆長いので何回かに分けて備忘します〜なにとぞ…照れ

まず

8時半オープンとのことで8時15分くらいに着いたらすでに入場待ちの大行列ポーンひーあせるそして暑い滝汗


まぁ遊歩道のような感じで行列の周りは広々してるのでジッとしてるのが大の苦手な娘氏はその辺走り回ってましたDASH!DASH!


そう。娘氏はジッとしてるのが苦手な、良く言えば運動大好き少女走る人野球サーフィンバレエスノボ自転車


今回、片道1時間半かけて小田急線でレッツゴーグーしたのですが地下鉄

長く乗る時はいつ限界に達するかハラハラです叫び

暇つぶしグッズや小さなおやつ用意して対策して見守るしかないですが、いかんせん今回は通勤ラッシュと被ったのででとにかく肝を冷やしましたドクロ

自分で電車で行くと決めたので根性の見せ所不安


ちなみに行きは座れて良かったですが帰りが最初の一駅座れなくてちょっとぐずってしまい、ピンチでした雷私も人混みでへとへとで余裕なかったから娘氏を励ます労力で一気に疲れました泣くうさぎでも娘氏、頑張って一駅立ってくれましたよぉ拍手拍手

しかも帰りの電車、座った途端寝るかと思いきや興奮してるからか、寝ることもなく目更に自宅の最寄り駅に着いたらまさかのダイソー行きたい発言滝汗

バスボム欲しいと温泉

そういえば近々バスボム買う約束してたな…でも今日かい…今からかい…無気力

くぅ〜ヨシびっくりマーク

こうなったらとことん娘氏と向き合うびっくりマーク


腹を括って(大袈裟笑い泣きではありません)駅から10分ほど歩いてダイソーでバスボムを買い、家路に向かう途中の公園でも立ち止まりブランコと滑り台までやりました。やってやりました。

ほんとに体力おばけで尊敬します滝汗

抱っこをせがむこともなく最初から最後まで歩いてくれました。iPhoneの歩数みると1万3千歩。てことは娘の歩幅だと1万5千歩とかびっくり

すご…それで疲れた疲れた言わないのすご…年長の体力おそろしやオバケ

それか靴が快適なのかも!?靴に感謝…ウインク

西松屋で買った安物だが…ニヒヒ

(本人が気に入ってこれが良いと自分で決めた靴だからとても愛着もあるようです。良き良きニコニコ)


(余談ですが。電車やバスの運賃、未就学児無料って至極ありがたい…ぜひ続けて欲しい社会福祉だと思います。企業努力ですよねほんとありがとうございます泣くうさぎ)


さてランチについてです。

1階のフードコートは昼時は全く座れませんバツレッド

12時前から14時前まで席を確保するのは困難を極めますガーン

我らもキャラグリなどの兼ね合いで早めのランチができなくて12時頃と13時頃にフードコートを覗いてみたら一つも席が空いてなくて絶望しましたアセアセ

持って行ったおやつや自販機のアイスやポップコーン🍿で凌ぐことに(おやつ大好きマンがここで功を奏す。人生何が好転するかわかりませんね…)




私はあずきモナカでしのぎました。娘氏はピノ。


14時過ぎにやっと遅めのランチ。

娘リクエストで、名物のキャラクターカレーを食べましたカレー

娘氏はキャラグリですっかり虜になったシナモロールのカレー。私はガツンと行きたかったのでスパイシーなクロミカレーキラキラ

一緒に買った唐揚げが意外と美味しかったOK笑




きゃわわ〜(ちなみにこれで4,000円ちょっとですよ奥さんゲロー札束)


娘氏、普段は少食ですがほとんど食べてましたラブシナモロールすご〜スター


あっとゆうまにすごい長文ですねあせるとっ散らかってすいません。続きはまた書きますおーっ!


では今回はこれくらいで

まったで〜すパー