筆算対策のとど算数(とついでにとど英語) | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お世話になっております。


最近の長男。勉学が少し遅れをとってしまっていますあせるそれも彼の個性ではありますが低学年は基礎中の基礎なのでやはり大事。

特に筆算が苦手なようで笑い泣きわたしもそうだったかも…

てことで

長男の筆算苦手問題解決に向けて動き出しますビックリマーク


ずっと気になっていた

とど算数と、ついでにとど英語


始めてみましたビックリマーク


なんか子育て界隈で評判良い印象なので楽しみですひらめき


そして公文も悩みましたが未就学の時に挫折してるので、ひとまずドリルで様子を見ていこうかと思います。(あとチャレンジもやっております)


それからスマイルゼミが良いとよく聞きますが保留中です。

公文…一度挫折したのでとても慎重になってますが本当は通って欲しい汗うさぎ







キャラもので盛り上げて行こうかと







ドリルってほんとたくさんありますな💦

もう全部制覇するくらいの勢いでドリル徹底的にやります。夏休みもやります。伸びしろしかない長男をかーちゃんが誰よりも信じてやらねばびっくりマーク伴走はてなマークするからねグー

もうこの年齢の学力って親次第なんじゃないかって気がしてきた。いや知らんけど。

親の私が諦めなければいくらでも伸びそう…。自論を展開してますがエビデンスはないです笑い泣き

うん、カーチャン諦めない。カーチャンが粘りまくるよびっくりマーク信じてついてこい息子よびっくりマークカーチャンも君を信じてるからびっくりマークびっくりマーク何の話だ昇天


知人が教育熱心なご家庭で。勉強面は割とお子さんに厳しく指導しているようで。子供達の将来の裾野を広げてあげたいって熱い思いで頑張ってらっしゃる。私も見習います目がハート勿論、メンタルも育てつつね。



おまけ

いただきもの



おいしい〜牛皮は正義〜


てことで

まったで〜す手