2泊で千葉へ② | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お世話になります〜スター


旅行記続きです


千葉たび二日目は。

イオンモール幕張新都心の

カンドゥーへ!!




キッザニアのようなもんです、はい。


初のカンドゥ。堪能できるか不安すぎました滝汗


ファーストタイムな上に日曜💦しかも混雑必至の午前の部💦


ガチガチに緊張するわたし。笑



攻略ブログたくさん転がってるので皆さんも行く時は参考にすることをお勧めしますグッド!ガチ勢による攻略方法ほんとにありがたい〜敬服おーっ!

私も前日に予習しました。✏️


まぁ初回だし日曜だしワンオペだからあまり結果を求めずにどんなもんか見れるだけでも良いかなとゆうスタンス。


結果

グリーンビーンズ

ゴールドストーン

ピザ作り

モノレール運転士


だけ体験してフィニッシュ。

そして稼いだ賃金(40,000カッチンとちょっと)を握りしめてミニミニおもちゃを買いました。




左がミニホワイトボード(長男チョイス)。ペラペラだけど子供達堪能してました合格

右が分解できるアイス消しゴム(娘チョイス)


今回初参戦で私が感じたこと。


大人は多ければ多い程よい!!

空いてる(と噂の)午後を強くお勧めする!!

更に、

お近くにお住まいなら平日が間違いないと思う!!

です。


今回パパは午前中別件で不在だったのでワンオペで参戦したら撃沈でした叫び


・子供に付き添う要員

・予約機で次のお仕事の予約を取る要員

・上の子と下の子で性別が違ったり歳が離れてた場合やりたいお仕事が違った場合それぞれにつきそう要員


てことで少なくとも2人は絶対大人必要です!!子供の人数+1人以上が推奨です。我が家は無理だけどドクロ

お子さん1人だったとしても2人いた方が効率良いですおーっ!

攻略ブログをみてるとMAX7つとかお仕事してる猛者もいるので我が家は敗北と言えますね笑

ええ、もう完敗っす。


でも、

アイスクリーム屋の店員とピザ作り相当楽しかったようですアップアップアップ

よかった笑い泣き


そして長男はボートレースとeスポーツとドローンに興味を示しており目

長女はモデルに興味を示しておりまして目


うん、2人ともやっぱりね、なチョイス笑分かりやすくて可愛いチュー


でも今回できなくてごめんね。

次は大人もう1人必ず調達してこうな。つまりこうゆうレジャー苦手なパパのことです子供のために頑張ってもらおう他でもない我が子のためなのだから。


結論。

一回じゃまず満足できないですね。


しかし長男がすでにちょっと恥ずかしがってたのでびっくり

あと一、二年でさらに露骨に嫌がるようになるかもなので早めに行かなければ!!

シャイなんですうちの子…全力で楽しめないなんて勿体無いから親の私が頑張って盛り上げて行きますメラメラグー


今回はチケットは

アソビューで購入しましたウインク





ちなみに

いこーよ

のアプリにて10,000カッチンをもらえるクーポンあります指差し




こちらもあわせてどうぞニコニコ



からの、

午後から食材買い出しして九十九里へ車

二日目は、トレーラーに宿泊ですダッシュ


以前ブログにも書いたところについにいってきましたキラキラ期待値爆上がり流れ星流れ星


それはまた次回のブログで。





子供達が一生懸命お仕事して作ったアイス🍨


涙が出るほど美味しかった。お勤めご苦労様笑い泣き


ピザ作り🍕は千円別途かかりますー。



自分たちで作ったピザピザ嬉しそうに美味しそうに食べてました❤️

はぁ〜尊いちゅー



ではー

まったで〜す👋