2泊で千葉へ① | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

おはようございます晴れ


朝から良い天気ですおーっ!


2泊3日で千葉に遊びに行きました〜音譜

長男の小学校が土曜日に授業参観でしたので月曜日が振替休日。

小学生の平日休みは超ビックリマーク貴重なのでここぞとばかりにプチ旅行ですチュー

授業参観終わり次第すぐに出かける算段。


土曜日午後から出発しましたが高速道路がスムーズでラッキーでしたニヤリ少しだけ首都高が混んでましたが🚗🚗モーマンタイウインク


初日は、千葉市内のホテルに泊まりました〜




千葉駅近くの、三井ガーデンホテル🏨


近々クローズするとのことで。思い出作りのために利用することにウインク

ランチビュッフェは利用したことあるのですが宿泊は初めて。おそらく最初で最後でしょう。


朝食ビュッフェ付きプランにしましたもぐもぐ

朝食は千葉の食材ふんだんに使ってて嬉しいおにぎり

ちなみに我が家が朝食ビュッフェにあると嬉しいもの…


温玉🥚

カレーカレー

クロワッサンコッペパン


※子供が大喜びラインナップ笑


今回全部あって感動デレデレ

ホテルの評価爆上がり。


お部屋は13階で、千葉駅と千葉ポートタワーと海も見えてロケーションはもうバッチリチョキ


私は夜は千葉時代の職場の方たちとホテルの近くで飲み会でしたシャンパンロゼワイン

久々にゆっくりお話できて幸せ爆笑あの頃を思い出しましたラブラブ


その間子供達とパパは夜ご飯買い込んでお部屋でのんびり過ごしてました。それがすごく楽しかったようで。夜景見ながらだらだら好きなもの食べてパパはワインも飲んで。外を見るのに飽きたらYouTubeみたりSwitchやったり笑かなり喜んでました。よかったデレデレたまにはこんな日もあっていいよなぁ〜ラブラブラブラブ


ちなみにお部屋はトリプルベッドの部屋にしました。今まではツインタイプのお部屋で小学生以下添い寝無料を利用して宿泊費浮かせてましたが流石にもう狭くて笑い泣き

トリプルをくっつければまだまだ4人でいけるグッド!


子供達おおきくなったなぁ。


そのうちトリプルも無理になって男女で部屋を分けるか、四つベッドがある大きい部屋を探すようになるのか〜感慨深い〜てか値段が〜笑滝汗でも楽しいウシシ

旅がほんと大好きニコニコ



おまけ
千葉旅行とは全く関係ないけど、前回に引き続きイタリアントマトのメロンタルト。
タルト大好きマンイエローハート
実はイタトマ初めて行きました目




次回も旅の続きをかきます〜

ではー

まったで〜すパー