最近の漫画〜 | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お疲れ様ですこんにちはキメてる


朝晩はまだ少し肌寒いですが日中はなんだかジメジメしてきましたね?!

不快指数徐々に上がっていくであろうけれどもマイペースで自分軸で生きて行きますょ〜


今日は漫画の話です口笛

どちらかと言うと陰キャのわたしは子供の頃より漫画大好きです愛

漫画は文化、漫画は伝統工芸、漫画は教科書、とにかく漫画のおかげで今の私があります誇らしい存在、それが漫画


ここ最近のお気に入りをば。


僕とロボコ

葬送のフリーレン

MAO


この3作品、遅ればせながらこの5月に初めて読みました。まだ既刊を全て読んだわけではないですがとても面白かったので備忘です!!


僕とロボコは掛け合いが面白いので、何回も読み返して頭にインプットしてそれを普段の会話でアウトプットできたらお笑い芸人になれそうだなと思いました。それくらい面白いれす爆笑


ケンコバさんがアメトークで紹介してるのも納得指差し元気が出ます。



葬送のフラーレン

アニメが大人気とのことで存在を知ったのですが、アニメを見ることも原作を読むこともなく半年が経ちました。(今月はなんだか前から知ってるけど読んでない漫画を読みたくなるターンのようです…)

ふとLINE漫画であらすじを読んでみるととても惹きつけられました。そして読んでみることに。

な、なにこれ!!!な、泣ける!!!てかなにこの時間が静かに穏やかに過ぎていく感じ!!

たまらん!!

なんとも言えない切なさとゆうか抗えない時の流れを抗わずに受け入れるような、なんかそんな話(語彙力まったく仕事せん)


オヌヌメです(説明下手なので急に終わる)


そして

MAO

ご存知高橋留美子大大大先生の作品。陰陽師系の話です。

過去に行くとか、主人公の女の子特殊能力あるとか、既存の作品と被る設定多いですが、ものすごく面白い!!!!

さすがです!高橋先生!!

これを機に犬夜叉と境界のRINNEも読み返したくなりました!!!



個人的にはかなりおすすめですので1話だけでもみてみてください✨悪いようにはなりませんよー指差し



あとどうでもいいのですが、

#僕とロボコ

が300近く投稿あって吹きました笑

素晴らしい👍👍


ってことで!!


たまには漫画の世界に没入するのも私の人生には必要なんだ!とゆうわけであります愛


好きなこと好きって言いたい!

by JASMINE




はい。なんか今回ナチュラルハイですね私。


おまけのおやつ載せときまーす






みんな大好き31🍦

ボーノ!クアトロファルマッジ
杏仁豆腐
白桃ブランマンジェ🍑

の3フレーバー飛び出すハート
美味しすぎて飛びました。

では!まったで〜す👋