スキルアップ | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

日々お疲れ様です。合格合格

お立ち寄りいただきありがとうございますキューン




今日は資格について。


昨年から、各種資格取得に乗り出しています。


色々とインプットしたいフェーズの40歳真顔


まず

マンモグラフィ認定の更新(診療放射線技師の認定資格です。5年に一回更新試験があります)

マンモグラフィは痛みを伴う検査。しっかり知識と技術を身につけてより良い検査を目指しますグー


そしてキャリカレにて、


自己肯定感アップカウンセラー

チャイルドカウンセラー

家族療法カウンセラー


上記3つを取得しました。


昨年取得したのは以上です。

スタートは、仕事に繋げるとゆうよりは、我が子のメンタルを育てたいとゆう思いで勉強を始めました。

私の尊敬する知人に、メンタルコーチの方がいて、その方のお話にとても感銘を受けて自分でも学ぼうと思ったのです。とにかく、メンタルに勝るものは無い!とゆう考え。とても説得力があり共感しました。救われたと言っても良い。昇天


昨年は色々とあって、子供達もよく言えばとても成長したら年でした。大変だった…泣くうさぎ

彼らなりに困っている姿を目の当たりにして、親として何よりもまず我が子のメンタルのために行動していきたいと思うようになりました。

さらに、

おこがましいけれど、私の知識が悩めるお子さんや、悩める親御さんの力に少しでもなれたらいいなぁとも思うように。まだまだ勉強していかないとですグー



さて現在勉強中なのは

上級食育アドバイザー。

栄養素のことや季節の行事や旬の野菜など、また子供向けのクッキング教室の開き方

など食に関する様々なことが学べてとても有益です!テストはこれからだけど…不安


さらに

北欧式整理収納プランナー

疲労回復インストラクター

も同時に進めています。走る人走る人走る人走る人


さらに今年、来年中に取得を目標にしているのは、

ITパスポート

MOS

FP二級

簿記

ピラティスインストラクター

筋膜リリースセラピスト

腸活アドバイザー

ヘッドリンパケアセラピスト

ベビーヨガインストラクター

ベビーマッサージインストラクター




です。

他にも気になる資格たくさんあります。笑い泣き笑い泣き

キャリカレ様の学び放題に感謝!!

頑張れわたし!!真顔真顔



色々資格を取りたいと思った原動力は子供達。ほんとに子供達は私に新しい世界をたくさん見せてくれる。子供達に恩返しをしなければ。そのために頑張るんだ。

子供達の未来は明るい虹ハズ(壮大笑)


今日も生き延びましょ〜(なんそれ)


おまけのチョコパイ



チョコパイほんとに大好き!!!!


では

まったで〜す👋