きちっとしたい人、きちっとしたくない人 | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

こんにちわ

素質を生きるひろよんです



私はもともと真面目なのでニコニコ

キチキチと決められたことを決められたようにすることはできるけど

その反面、自由に自分の思ったようにやりたい、側面もある。


大まかにある程度決まってて、自分で変更できる自由さがあるのはいいけど、

はじめに細かく一つ一つ決まってて、それじゃなきゃダメです!って言われるのはきらい。



そんな私の特性を理解したら、職場の上司は、あまり細かくこうして、ああして、って言わないで、任せてくれる人がいいなあと思う。


まあどうせ、言われたとおりにしてないんだけど指差し

「はーい」

っていいながら、やってないとか、適当に抜いてる。



そんな私でも周りに流されたり、「もういいや」って諦めたりすると、言われるままに「こうじゃなきゃいけない」頭に凝り固まっていく。


ここが不思議なところ


従うのってラクだもんねー


だからそうなるんだよね


考えられなくなったら、従うしかなくなってくなあーキョロキョロ