体に合う発酵食品 | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

こんにちは

素質を生きるひろよんです


発酵食品を摂るといいよ、って聞きますが、みなさんはどんな食品で摂ってますか?


私が食べるのは

納豆

ぬか漬け

キムチ

ヨーグルト

など

ですが


一番好きで体に合ってるなーと思うのは、ヨーグルトです爆笑



日本人なのに


ヨーグルトニヤリ



しかも


カスピ海ヨーグルト一択カエル



日本人の腸にはぬか漬けとか納豆とかいいって言うけど、これらは私にはふつう。

合う合わない、とかじゃない。

ふつう



ヨーグルトも、他のヨーグルトではあまり実感しなかったけど、どういうわけか、カスピ海ヨーグルトは、


お通じが良くなる爆笑


毎日ほどよいのがでますニコニコ



なんかヨーグルトって、食べる時にストレスあんまないんだよね凝視

値段は高いけど


納豆とかちょっと食べるのにストレスあるんだよね。安いけどニヤニヤ



ストレス感じながら食べるものって、体は吸収しないって昔教えてもらったことあります。


以来、無理やり嫌いなものを人に食べさせる、とか、体に悪いものを無理やり食べるとか、あまりしてない。


体のこと考えてあれを食べた方がいいな、とか考えて食べることはあるけど、それだって大して体に吸収されてないだろうなー不満