シミの世代 | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

こんにちわ

素質を生きるひろよんです


更年期世代になると、その日の調子は、その日の朝になってみないとわからない、ということが多くなりました。


いくら前日まで

ふつうでも

元気でも

一晩寝で起きたら

「あれ!?なんかおかしいぞ」

ってこと、あるんです。


その日その日で、体調って全然違う。

本来ならそんな当たり前なことも、今までは元気だったから気がついてなかっただけなんですけどねチュー


体調でそんなだから、顔の治安とかも同じです。

朝起きたら

「あれ!?今日はくすんで見える」

「今日は肌色綺麗だな」

「なんか、シミが濃く見えるなあ」

などなど凝視


とにかく毎日ほぼ変わらない

なんてことないです



私の顔は2、3年前からシミが一気にぶわあ〜っと、濃くできて。

しかも肝斑だか、ふつうのシミだかわからん感じでほっぺたのとこに広がってます。


でも、シミの多さとか、濃さ、よりも、肌の透明感が高ければ、シミはあまり気にならないんです。


まあ、人によって違うと思いますが、私はシミより肌の透明感でカバーできればいいと思ってます♪

シミ自体は少々あるものだし、それだけ生きてきた証でもあるからーと思って諦めがつく。


それよか肌の透明感とか、白さとか、そっちの方がよっぽど大事かなあ。

肌がきれいだと、やっぱそれだけでよく見えるもんね目がハート


とはいえ、シミ取りとか、できるならしたいなーと思ったりするんですけどねほんわか