とことん自分自身であれ | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

やれといわれても、やれないことは、自分がやりたくないことです。


本当はやりたくないし、やらなくても全く問題はない。



でも、なんかやらないといけない気がする。



そんなとき・・



どんな選択をしてもいい。この際、どんな選択をするかしないかなんて考えてもあまり意味がない。
それよりも、どんな選択をしても、そんな選択をした自分をありのままに静かにじーっと見つめ、感情とか感覚とか、何もかもひっくるめてぜ~んぶ、丸ごとそのまま味わいつくす。


それの方が大事な気がします。



経験しどっぷりそれに浸りきってる自分。そしてそれを冷静に見ている自分。そしてまた新たに生み出す自分。

その循環なのでは?と思います。