はまっちゃった!あはは | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

こんにちわ

今日の記事は少々長いですm(_ _ )m



最近私のマイブームが、「クマベアのRコイン」というゲームで、簡単に言うと「コイン落としゲーム」です^^


これがですね~


本当にはまっちゃって、娘と二人でiphone片手にひまさえあればジャラジャラコインをおとしまくってるのです(笑)


やり方はいたって簡単、ゲームセンターにあるコイン落としの要領でコインを落としていくんですけど、くまちゃんがおりまして・・・
コインをためるとレベルがアップしてくまちゃんが新しいダンスを覚えたり、おやつを食べさせるんですけど、その種類が変化したり、ほんと頭を使わなくても楽しめちゃうのです。



このゲームをしてると娘と私の違いがよくわかりますね(笑)



これは、ほかの人たちにもいろいろ参考になるのでは?と思いまとめることにしました(笑)


ムスメ→普段あまり考え事をしない、頭を使わない。
      不安が強くない
      いいものもあっさり手放せる
      すぐ飽きる
      楽天的
      おおざっぱ
      集中力がある
私→   普段考え事が多い。頭を使うことが得意
      何かあると不安が先に来る
      いいものをなかなか手放せない
      しつこい
      心配性
      細かい
      よそに神経がいっちゃう


ただコインを落とすだけ。


なのに、

その人の考え方というもの、ものの捉え方というものがちゃんと表れるんですよね^^

おもしろいです^^


たとえば、コインはたくさんあるときは、一度に4枚まで同時に落とすことができるので、一気に4枚まとめて落とすんだけど、落とせるコインが少なければ、結局手持ちのコインて減ってっちゃうんですよね。
なので、私の場合た~くさん、手持ちのコインがあるときはジャラジャラ手持ちのコインを落としてさらに大量のコイン獲得を狙うんですけど、手持ちのコインが少なくなってくると、とたんに、「なくなったらどうしよう!?」って、ちびちび手持ちのコインを使って落としにいくようになるんです。


これはズバリ不安が根底あるんですね。
「なくなっちゃう~」っていう恐れ(_ _。)


一方の娘はコインがなくなることなんてあまり気にしないで落としていきます。
コインがなくなるとか、あまり何も考えないでジャラジャラ落としてるんです。
「(手持ちのコインが)なくなったら、なくなったでいいや」
という感覚なんですね。


私はこの感覚になかなかなれないので苦労します(笑)


で、細かいことが気になるので、いつもコインを落としながら、「今の枚数でそれ以上のコインを落とせなかったらコインが減る。」とかくっだらないことをずっと気にしながらやってる(笑)

娘は大体細かいことは考えてもいないので、ただ、「落とす」ことに没頭してるわけです。

そういう点ではムスメの方が「今」自分がやってることに集中できてるけど、私の方は「今」自分がやってることをちっとも見ていない、ということになりますね。


また、私は大量のコインをゲットできるとそれを手放すのがいやで、つい、けちけちっとコインを落としていくんですけど、娘は大量にコインをゲットできても、相変わらず同じようにコインをじゃらじゃらっと落としていきます。

いいことがあっても、更にいいことがあるっていうか、あっさりいいものでも手放せてしまうんですね。



まあ・・・コイン落としでは娘の方が上手なんですけど、パズルのようなものは私の方が上手(笑)


それぞれの特性によって、得意不得意なゲームってあるんですよね^^

おもしろいです

そしてそれは、どちらが頭がいい悪いではなく、単に向き不向きとでもいうようなものです。

もっと自分に自信を持っていいんじゃないでしょうか?

自分に合ったものって必ずある!

それが分かれば、そのように導かれるから、探す必要なんてないのです。

ただ自分を知って、自分をそこへ導かれるまで待って、与えられたものを受け入れる。

それだけのような気がします。






な~んて

んなことうだうだ考えて分析してる自分が一番アホだ(爆)