嬉しいお知らせがあります!✨🌸

パルクール アジアチャンピオンシップ@シンガポール✨

パワーアーツのNeneが準優勝を二部門獲得しました!!🎊㊗️
音寧は小学6年生です。

《アンダー16部門》
16歳以下の男女

《woman部門》
女性部門も大人と同等に競います

その両方で準優勝!凄いですね!

おめでとうNene!!👏✨

音寧は幼稚園の頃からすぐに技を覚える器用さはありましたが、やはり音寧の練習量が本当に凄いんです。
今までのパワーアーツの入賞者たちを見てもみんな練習量が並外れてます。
毎日毎日の積み重ねなんです。


ですが、体調、気分の良し悪し、少々の怪我にめげない、同じことをやり続けられる精神力の強さ、それも才能なんですね。


保護者の方の子供を見守る努力も頭が下がります。
パワーアーツにもいつもいろいろな協力をしてくださって、全体を盛り上げて下さっています。

ご家族におめでとうございます!㊗️
です。😊
 



そして、このシンガポールで開催されたライオンズゲート・ギャザリング(通称LCG)のアジア・パルクールチャンピオンシップのスタイル女性部門では日本人トレーサーが表彰台を独占です。順位は以下の通り

1. Hanaho Yamamoto

2. Nene

3. Hikari Izumi

日本のパルクール、これからも益々楽しみですね💓





#powerart #parkour #パワーアーツ #パルクール #Nene #LCG




スタジオが優しい

テーマ:

爽やかな季節5月になりました!

相変わらずパワーアーツは賑やかで、そして嬉しいことがいっぱい💖
 
 
小さい出来事ではあるんだけど、些細な事が幸せに感じます。
 
今日も忙しく、受付や講師が手が離せない時に小学生の子供の手にトゲが刺さりました。
 
 
そんな時、いつも助けてくださる優しい保護者さん達がいます。
 
 
もちろん今日もトゲを抜いて下さいました。😘
 
 
今日も雨の中、自主的に自転車整理をして下さったり、またクラス終わりに毎日お掃除を手伝ってくださったりする保護者の方もいらっしゃいます。
 
いろいろな形で支えてくださる方々に毎日感動しながら14年が経とうとしています。
 
 
今日も心温まるSNSも沢山見つけました。
 
 
講師を褒めてくださるツイートも、わが子が成長してるような感覚になり幸せ感じます。
 
 
パワーアーツを楽しんでくださってるのも然り。
 
 
最近、講師になったTAIGAのツイートも感無量。
以下。 
『ずっとアクロバットを始めた頃からの夢であった講師になることができました!
まだまだ未熟ですが僕なりにアクロバットの楽しさを伝えていけたらいいなと思っています!
みなさんで明るくテンション高めで一緒に練習しましょう!
よかったらホームページを見てみてください!』
 
2歳から姉についてパワーアーツで遊んでいて、気がついたら講師に。笑✨
 
 
アクロバットをブレアジョンストンから習った生徒がパワーアーツ講師になり、家族の様に感じる今日この頃😌🍀

写真は最近、海外、日本を飛び回るCORKYが写ってないのは残念ですが、彼も確実に自分のアクロスタイルを確立しつつあり、トリッキングやパルクールの大会で優勝や準優勝に輝いたりして、みんなを盛り上げてくれています。
 

その横には幼稚園児からパワーアーツで練習するネネ!✨🌸
 
彼女はまだ小学6年生だけど、いろいろな大会で賞を獲得して、着々と道を固めていっています。
 
 
今回もトロフィーをパワーアーツに持って来てくれました!😊✨その気持ちが嬉しいんだよね💓

沢山の生徒さんや保護者のみなさま、講師たちがみんな笑顔で気持ち良くパワーアーツに居てくれることが、本当に嬉しいです。
 
 
パワーアーツのスタジオはいつも明るく、前向きで、楽しく、笑顔でみんなが優しい。
 
 
単純で当たり前のようですが、自慢の環境です👍✨
 
 
体験、ご入会も毎日いらっしゃいます。
 
 
最近混み合うことも多くなっておりますが、二階のスタジオ拡大も視野に入れて進めております。
 
 
是非一度、このパワーアーツを体験にいらしてくださいね。😊✨
 
 
それではまた、スタジオでお会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は記念すべき第1回、パワーアーツ/アクロバットアカデミー入学式でした。

 

通信教育で高等学校の単位を取得し、高校卒業資格が取得できます。

 

 

学校法人『神村学園』のお声掛けにより実現したこのプログラムはアクロバットで高卒認定という日本初のケースとなります。

 

世界ではドイツなども導入しており、今後このように自分の専門分野を高めていきながら学習できるシステムが広まることが予想されます。

 

今回、沢山のメディアに取り上げて頂きました。

 

 

 

 

以下から入学式の模様もご覧いただけます。

https://osakabay.keizai.biz/headline/456/

Yahoo!ニュース1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000035-minkei-l27

動画ニュースでも配信
https://tv.minkei.net/?id=540

こちらもYahoo!ニュース2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000001-minkeiv-l27

 

その他、関連メディアなど。

 

 

 

アットホームな温かい入学式となり、終了後はパワーアーツ講師によるアクロバットデモンストレーションも披露させて

頂きました。

 

デモンストレーションの様子はこちらからご覧いただけます。

まずは、リハーサルから。


本番はこちら。

 

 

これからもアクロバットスキルの向上はもちろん、魅力、人間力のある人材を育てていくことに尽力致します!

 

 

 

 

 

 


 

4月に入りました!チューリップ赤チューリップ黄

 

暖かくて、身体を動かすのに良い季節になりましたね。晴れ

パワーアーツ代表、杉本です。

 

 

今日は僭越ながら、自分の動画をアップさせていただきたいと思います。あせる

 

 

2004年からパワーアーツを14年やっており、会員は3500人以上いらっしゃいますが、女性の50歳以上の方でスタン宙(立ったままのバク宙)

を立たれる方がまだいらっしゃらないのです。汗

 

 

中高年のアクロバットについて沢山のメディアで取り上げていただき、沢山の中高年の方が会員になってくださいました。

男性で54歳、スタン宙成功された西田さんは記憶に新しいと思います。ひらめき電球

 

 

でも50代女性はクラスに参加されても、『怖い!』とあきらめられるようで。。汗

 

 

 

実はわたくし現在51歳も、38歳でロンダートバク転に成功してからはパワーアーツ業務が忙しいことを言い訳に床アクロからは離れておりました。

ヨガとエアリアルティシューのクラス担当で手一杯と感じていた次第です。

 

 

 

でも最近、娘が受付に入ってくれるようになり、時間にゆとりが持てるようになり、また床アクロを再開したくなりました。ラブ

特にやっことのない

『スタン宙!』恋の矢

 

 

 

毎日生徒さんがアクロバットの指導を受けられるのを拝見していて、私も耳にはかなりのスキルが入っていますが、実際のバク宙練習はほぼ初めて。

 

 

 

この1週間、身体ならしで側転や昔やっていたロンダートバク転をしてみたり、ブレアに補助ありバク宙をしてもらったりしました。

昔できていた前宙やエリアルなどができなくなっているくらいアクロバット筋肉が落ちて感覚も鈍くなっていました。

 

 

なので、ピットでボックスを使い跳んでみることに。

 

 

そうしたら、、

なんとか立てました!!!!笑い泣き

 

 

まだフラットな床では顔がギリギリです(笑

 

 

でもここから極めていきたいと思います!!

まずは最初の第一歩です。

 

 

やっぱり、やったことのない事に挑戦するのは楽しい!!!

補助なしで自分で跳ぶのは、本当にドキドキしたし、正直怖かった!w

 

 

 

でも、それを乗り越えた快感はやっぱりすごい。ドキドキ

そして何より自分を信じる自信になるんですね。

 

 

 

この喜びをみなさんにもシェアしたい。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

51歳が初成功した動画を見たら、絶対、後に続いてくださる方が増えると思います。

 

 

 

丁度、最近発売されたTシャツを着ていましたが

CONQUER  YOUR  FEAR <恐怖を打破する/乗り越える>

と書かれています。パンチ!

仲の良いデザイナーがデザインしてくれたTシャツ。

 

 

これに押されるように跳びました。

 

 

 

まだまだバク宙の形や改善することがいっぱいですが、そのうちボックスも取って普通に床からバク宙したいです。

 

 

 

年齢に負けない強い体を一緒につくりましょう!音譜

 

 

 

 

特に50歳以上の女性の方、我こそは!と思われる方は私と一緒に練習始めてみてください。

お仲間ができると嬉しいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月に開催される

『アクロバット/レベル検定』合格

 

年に2回開催され、キッズがたくさん検定に挑みます。パンチ!

 

 

園児でもレベルが高いキッズは小学生クラスにも参加できたり、

小学生は

『中上級』『上級』クラスに参加できるようになります。キラキラ

 

 

今日はこの

『中上級クラス』をご紹介。

 

 

バク転やバク宙などのタンブルはもちろんですが、他にパルクールやトリッキング、アクション、エアリアル、など自身が練習したい技をある程度自由にセレクトできます。

ですので専門性が高くなり自身が進みたい方向性も見えてきます。目

 

 

動画では、高所からの動きを怖がっていたキッズもできるようになると笑顔に。

いろんなことに挑戦して可能性を広げていきます。

 

 

 

 

次は最近の大人の

『アクロバット/オールレベル』

の時間です。キラキラ

 

 

このクラスも始まって14年目になるので、幼い頃から習っているキッズたちも、もう大人の仲間入り。

講師になっている元生徒も最近は増えてきました。音譜

 

 

いろんな事情で一旦練習を止めたキッズもまた大人になってクラスに帰ってくることも多く、とても賑やかなクラスになっています。ニコニコ

 

 

もちろん、大人になって未経験から始めている方も多く体験も毎回いらっしゃいます。

 

 

いろんなレベル、年齢、職業の方たちが一緒に楽しく練習できるクラス。

 

 

フランクなクラスの雰囲気もブレアがリーダーならでは。

 

 

補助の訓練を受けたレベルの高いアシスタント講師たちも沢山入りますので初心者の方も安心してお越しくださいねビックリマーク

 

 

動画は最近のクラスの様子です。ひらめき電球


予約も不要ですので、どうぞお気軽に体験にお越しください。

それではまたパワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ