4月に入りました!チューリップ赤チューリップ黄

 

暖かくて、身体を動かすのに良い季節になりましたね。晴れ

パワーアーツ代表、杉本です。

 

 

今日は僭越ながら、自分の動画をアップさせていただきたいと思います。あせる

 

 

2004年からパワーアーツを14年やっており、会員は3500人以上いらっしゃいますが、女性の50歳以上の方でスタン宙(立ったままのバク宙)

を立たれる方がまだいらっしゃらないのです。汗

 

 

中高年のアクロバットについて沢山のメディアで取り上げていただき、沢山の中高年の方が会員になってくださいました。

男性で54歳、スタン宙成功された西田さんは記憶に新しいと思います。ひらめき電球

 

 

でも50代女性はクラスに参加されても、『怖い!』とあきらめられるようで。。汗

 

 

 

実はわたくし現在51歳も、38歳でロンダートバク転に成功してからはパワーアーツ業務が忙しいことを言い訳に床アクロからは離れておりました。

ヨガとエアリアルティシューのクラス担当で手一杯と感じていた次第です。

 

 

 

でも最近、娘が受付に入ってくれるようになり、時間にゆとりが持てるようになり、また床アクロを再開したくなりました。ラブ

特にやっことのない

『スタン宙!』恋の矢

 

 

 

毎日生徒さんがアクロバットの指導を受けられるのを拝見していて、私も耳にはかなりのスキルが入っていますが、実際のバク宙練習はほぼ初めて。

 

 

 

この1週間、身体ならしで側転や昔やっていたロンダートバク転をしてみたり、ブレアに補助ありバク宙をしてもらったりしました。

昔できていた前宙やエリアルなどができなくなっているくらいアクロバット筋肉が落ちて感覚も鈍くなっていました。

 

 

なので、ピットでボックスを使い跳んでみることに。

 

 

そうしたら、、

なんとか立てました!!!!笑い泣き

 

 

まだフラットな床では顔がギリギリです(笑

 

 

でもここから極めていきたいと思います!!

まずは最初の第一歩です。

 

 

やっぱり、やったことのない事に挑戦するのは楽しい!!!

補助なしで自分で跳ぶのは、本当にドキドキしたし、正直怖かった!w

 

 

 

でも、それを乗り越えた快感はやっぱりすごい。ドキドキ

そして何より自分を信じる自信になるんですね。

 

 

 

この喜びをみなさんにもシェアしたい。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

51歳が初成功した動画を見たら、絶対、後に続いてくださる方が増えると思います。

 

 

 

丁度、最近発売されたTシャツを着ていましたが

CONQUER  YOUR  FEAR <恐怖を打破する/乗り越える>

と書かれています。パンチ!

仲の良いデザイナーがデザインしてくれたTシャツ。

 

 

これに押されるように跳びました。

 

 

 

まだまだバク宙の形や改善することがいっぱいですが、そのうちボックスも取って普通に床からバク宙したいです。

 

 

 

年齢に負けない強い体を一緒につくりましょう!音譜

 

 

 

 

特に50歳以上の女性の方、我こそは!と思われる方は私と一緒に練習始めてみてください。

お仲間ができると嬉しいです。ニコニコ