tosi家と遊ぼう! ~ さくらんぼ 後編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【午前中】


 

のほほん家とのプチオフ週末土曜日の続きです。

 

いつも朝の早い我が家ですが、今回は朝ゆっくり派ののほほん家に合わせ

ゆっくり道の駅を出発、最初に目指したのはこちらのお店

Chateraise PREMIUM YATSUDOKI TERRACE 石和

 

よく見慣れたシャトレーゼとは違ってこちらはちょっと高級店

ま~ 高級と言っても所詮はシャトレーゼなので価格は抑えめ

併設のカフェで購入したスイーツをさくらんぼ狩りまでの腹の足しにします。

 
お店はそれほど大きくありませんが、イートインスペースはかなり大きめ
屋上にはテラス席もあるので混雑とは無縁のお店です。

 


【信玄】


 

お次は山梨といえば定番のこちらを訪問

桔梗信玄餅 工場テーマパーク

 

工場見学をしたりアウトレットでお買い物したり

詰め放題が人気ですがこの日は150枚:6時半に配布終了

もう詰め放題は狭き門過ぎて挑戦する気にもならない(^_^;)

 

桔梗信玄餅をあとにして、リクエストのあったこちらを訪問

我が家は何度も来たことがありますが初めてなら興味しんしんの場所ですよね

地下ワインカーヴを見学したりRVパークを見学したり

甲州市勝沼 ぶどうの丘

 


【基本情報】


 

さくらんぼ狩り 中村園

 

中村園は山梨県甲州市にある、6月の土日限定のさくらんぼ園です。
家族経営で、のんびりアットホームに運営しています 。

 

所在地:山梨県甲州市塩山牛奥3340

 

開園時間:6月1日~6月9日の土・日曜日
受付時間:午前9時~15時(最終受付14時)
入園料:大人 2,200円

 

 


【雨天対応】


 

ちょっと早めだけど今回のtosi家と遊ぼう!メインイベントへ

毎年恒例のサクランボ狩りでサクランボ食べ放題(^^)

キャンピングカーでも大丈夫な駐車場あり

早く着いたけど、予約の皆さんも早くてもうみんな終わったあとだったとか(笑)

比較的時間には寛容のイベントなので早め到着でも問題ありません。

 

今年の料金は多少値上がりしていますけど、

それでも他のサクランボ狩りと比べてとてもリーズナブル

佐藤錦が食べ放題だし利用時間も長いのが魅力

 

お店の係のおにーちゃんに顔を覚えられていた。

今年もありがとうございますって挨拶からスタート

高いところまで登るの得意ですよねって具合で詳細まで(^_^;)

もう詳細説明はいりませんね!お好きにどうぞって具合です(笑)

 

雨が降っても大丈夫な全天候型のサクランボ畑

天気が悪くても足元が泥濘むこともありません。

時間も40分と言わずお好きなだけどうぞと言われましたが

サクランボと言え30分も食べまくったらもう満足ですね。

 

今年はこんなに食べました。

種だけでもかなりの重量があります(笑)

 

店舗の販売でも安いけど、

食べ放題は更にお安くお得ですね。

これで今年もサクランボに未練がないだけ食べました。

 


【まとめ】


 

3年連続、年に一度の我が家の恒例行事となります。

この一日だけでもう一年間はサクランボに興味がありません(笑)

サクランボ狩り途中から雨が降りましたが雨にも当たらず快適

久しぶりに開催のtosi家と遊ぼう!でしたが楽しい週末でした。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。